ドラゴンクエスト5攻略情報センター

攻略チャート

人生の選択

滝の洞窟結婚式

サラボナの町[人生の選択]

攻略手順
  1. ルドマン宅1階左下に行きます。ルドマンから、ビアンカかフローラどちらかを選択するように言われ、場面は夜になります。
  2. 宿屋から出て町の人に話を聞きます。話しかける必要があるのは、ルドマン宅2階にいるルドマンとルドマンの別荘にいるビアンカ、の2人です。
  3. 話を聞き終わったら宿屋に戻り、宿屋の主人に話しかけ「はい」を選択します。
  4. 次の日、ルドマン宅に呼ばれ花嫁を選択するシーンとなります。
    DS版では花嫁候補にデボラも加わります。
  5. 結婚したい相手に話しかけ、2回「はい」と答えると花嫁決定です。
  6. 結婚式の前に、「シルクのヴェール」を取ってくるようルドマンに頼まれますので、町を出て船で山奥の村に行きましょう。(山奥の村にはルーラで行くことができません。)
ビアンカ・フローラ・デボラの選択について

こちらにまとめてみました⇒花嫁の選択による違い

どうでもいいことですが・・

花嫁を選んでいる時にルーラで脱出しようとしても当然できません。いつもの「不思議な空気にかき消され・・」ではなく、別のメッセージが表示されます。
また、3階のスライムタッチで遊ぼうとしても遊べません。
フローラやデボラに話しかけ「はい」と答えた後に「いいえ」と答えると、ちょっと面白いセリフを見ることができます。
ルドマンさんや入口のおばさんに話しかけてみても面白いかもしれません。

シルクのヴェール(山奥の村へ)

攻略手順
  1. よろず屋の主人に話しかけると「シルクのヴェール」をもらえます。
  2. (ルーラで)サラボナに戻りましょう。
ふしぎなきのみ

フローラかデボラを選択した場合のみ、ビアンカの家の下にいる男からもらうことができます。
もらうタイミングは今でなくてもOKです。

滝の洞窟結婚式
スポンサーリンク

| ドラクエ5攻略TOP | ページTOP |