第4章 探偵たちの迷宮入り
4章 アドベンチャーパート1
しばらくは選択肢なしでイベントが進んでいく。
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4章 シミュレーションパートA
1ターン目、左下の柱の左側にSPXが移動してくる
2ターン目、左上のワードポイントあたりにSPXが移動してくる
3ターン目、右上の入口あたりにSPXが出現
残り0時間になれば捜査完了(SPXが残っていてもかまわない)
見えないSPXに接近して「調査」すると姿が見えるようになるので、姿が見えたら隣接したマスで「推理」してSPXを倒す。武装探偵はSPXに接近されてもゲームオーバーにならない。 武装探偵などの調査(先行捜査)で姿を出現させて、推理力5以上の美食探偵で推理させるようにしたい。
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4章 アドベンチャーパート2
《3つの矢印の暗号》
◆立方体…◎正解
◆星型
◆三角錐
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4章 シミュレーションパートB
- 右下のくぼみにあるESを調査→エビデンス『血液付きワイヤー』を獲得
- メニューから「血液付きワイヤー」を検証→MP「赤いSPXの充電装置」のロック解除
- 中央のESを調査→エビデンス『血まみれの包帯』を獲得
- メニューから「血まみれの包帯」を検証→MP「壊れたSPXの機体」が出現
- MP「赤いSPXの充電装置」を推理→エビデンス『赤いSPXの充電装置』を獲得
- MP「壊れたSPXの機体」を推理→エビデンス『壊れた白いSPXの機体』を獲得&MP「壁の血液」のロック解除
- MP「壁の血液」を推理→エビデンス『壁の血液』を獲得
- (捜査完了)
エビデンス回収さえ完了すれば、SPXが残っていてもOK
●1ターン目に下側の柱の右側に透明SPX出現
●2ターン目に右上の柱の下側に透明SPX出現
透明SPXの移動範囲より少し離れたところで待機しておき、次のターン先行捜査で調査&推理して倒すといい。被虐探偵は調査範囲が広く、外道探偵は移動範囲&推理力が高いので、SPX処理に向いている。
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4章 真相解明パート
ヤツと遭遇した時、迷宮には何があった?
◆エサ
◆血濡れのワイヤー…◎正解
◆血濡れの包帯
あの通路で赤いSPXと遭遇したことが偶然じゃないとしたら、ワイヤーの目的は――
◆赤いSPXの誘導…◎正解
◆赤いSPXの餌付け
◆赤いSPXの暴走化
だとしたら、あのSPXが索敵する方法はもうアレしか考えられない――
◆視覚
◆ニオイ…◎正解
◆音
(人物選択)この事件の犯人は
外道探偵
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