ディフェンダーのアビリティ
成長が早いキャラ・・・
スノウ、
ファング
成長が遅いキャラ・・・
ライトニング、
ヴァニラ、
サッズ、
ホープ
ロールボーナス : 物理・魔法耐性がアップ(仲間にも少し同じ効果)
アビリティ名 | ATB | 効果 | 習得条件(※) |
---|---|---|---|
回避 | オート | 敵の攻撃を一定確率でよけられる。 | ライトニング…(2) スノウ…(5) ホープ…(2) ファング…(4) |
エリアバリア | オート | 自分がターゲットとなって、味方も巻き込む攻撃を受けた時、味方へのダメージを抑える。 | ライトニング…(9) スノウ…(1) サッズ…(7) ファング…(3) |
カウンター | オート | 敵の攻撃を回避した時に、一定の確率で反撃する | ライトニング…(5) スノウ…(8) ホープ…(6) ファング…(7) |
ピンチバリア | オート | 自分のHPが一定以下になると、物理・魔法耐性が向上する | ライトニング…(7) スノウ…(6) サッズ…(9) ホープ…(9) ファング…(2) |
ラストリーヴ | オート | HPが一定以上の時に、戦闘不能になるはずのダメージを受けても、HPが1だけ残る。 | ライトニング…(10) スノウ…(8) ヴァニラ…(7) ホープ…(9) ファング…(9) |
挑発 | 1 | ターゲットと周囲の敵を挑発して、自分を狙わせる。 | ライトニング…(1) スノウ…(1) ヴァニラ…(1) サッズ…(1) ホープ…(1) ファング…(1) |
挑戦状 | 1 | ターゲット1体を高確率で挑発して、自分を狙わせる | スノウ…(6) サッズ…(5) ファング…(7) |
リベンジモード | 1 | ガードした後の反撃で、ガード中に敵から反撃されるほど強力 | スノウ…(5) サッズ…(3) ホープ…(8) ファング…(8) |
リベンジチャージ | 1 | ガードした後での反撃で、ガード時間が長いほど強力 | スノウ…(7) ヴァニラ…(9) ホープ…(3) ファング…(7) |
ライズガード | 1 | ガード中、ダメージを受けるたびに物理・魔法耐性が向上する | スノウ…(1) ヴァニラ…(5) サッズ…(2) ファング…(6) |
リジェネガード | 1 | ガード中、HPが少しずつ回復する | スノウ…(6) ヴァニラ…(3) ファング…(1) |
残像回避 | 1 | ガード中、敵の攻撃を回避しやすくなる。 | ライトニング…(3) ホープ…(5) |
(※)カッコ内の数字はアビリティを習得できるクリスタリウムのレベル(階層)です。
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