ドラゴンクエスト8攻略情報センター

攻略チャート

薬草園の洞窟

オークニス周辺さいごのカギ入手

薬草園の洞窟

攻略フロー
  1. 洞窟の奥へと進んでいきます。凍った床は走ると滑ってうまく進めません。
    凍った床の上は「走る」のではなく「歩いて」通りましょう。
    薬草園の洞窟 B1〜B2
  2. 地下3階に来たら、右側の壁沿い(左でもよい)に進んでいきましょう。途中で「つらら」が落ちてきます。そのつららの上を通って、奥へと進みましょう。
    薬草園の洞窟 B3
  3. 地下4階に来たら、やはり右側の壁伝いに進みましょう。途中で「つらら」が落ちてきます。その場所を何回か通り、全部で3本のつららを落とします。そのつららの上を通り奥へと進んでいきましょう。
    薬草園の洞窟 B4
  4. 上記のつららの先へと進んでいくと、右側に何本かのつららが落ちている場所に来ます。その場所に近づくと、奥で人が倒れているのが分かります。ト―ポをつららの向こうへと行かせましょう。
  5. ト―ポを操作して先へ進むと、大きなつららが落ちてきます。このあとト―ポを戻します。
  6. ト―ポが落としたつららの上を通り、男の所へと行きます。
  7. 男に話しかけた後、メディばあさんからもらった「メディのふくろ」を使うと、男を助けることができます。
  8. リレミトなどで洞窟を脱出しましょう。洞窟を出るとダースウェルフェン8匹とのバトルになります。
    通常のダースウェルフェンと比べるとHPが少し高いです。
    「ライデイン+てんばつの杖+いかずちの杖+べギラゴン」で、おそらく一掃できます。
回収アイテム
地図宝箱(1) 地下1階、入口から左に進む
きつけ草(2) 地下1階、入口から右の壁沿いに進む
ちいさなメダル
100G宝箱(3) 地下1階、氷の橋の上の分岐点を右に進む
エルフの飲み薬宝箱(4) 地下2階に下りたら真っ直ぐ進む
あくまのしっぽ宝箱(5) 地下2階に下りたら右手の壁沿いに進み3階へ
2100G宝箱
いやし草(6) 地下2階の西側の部屋
ちいさなメダル
命のきのみ(7) 地下2階、薬草が光っている広場の中央
ちいさなメダル(8) 地下3階に下りて、右側の壁沿い
こおりのやいば宝箱(9) 地下4階でつららの上を歩く場面でその手前左側
オークニス周辺さいごのカギ入手
スポンサーリンク

| ドラクエ8攻略TOP | ページTOP |