ドラゴンクエスト5攻略情報センター

攻略チャート

結婚式

人生の選択船の取得

結婚式

攻略手順

<ビアンカの場合>

  1. サラボナに戻り、ルドマンの別荘に行きましょう。
    主人公に「シルクのヴェール」を持たせて、別荘の前にいるメイドに話しかけます。
  2. ビアンカにシルクのヴェールをかぶせた後、別荘を出ると教会に連れて行かれます。
  3. 結婚式が始まります。神父さんの質問には「はい」と答え、誓いのキスと言われたら花嫁に対して調べるボタンを押します。
  4. 結婚式が終了すると、サラボナのルドマン別荘で目が覚めます。ビアンカを仲間にしましょう。
  5. ルドマンに話を聞いた後、ルドマンの後ろの宝箱の中身(てんくうのたて・2000G)をいただきましょう。
  6. ポートセルミの船が使えるようになったので、ポートセルミに移動しましょう。

<フローラ・デボラの場合>

  1. サラボナに戻ると、ルドマンにルーラを使うようお願いされるので、「はい」を選択します。
  2. カジノ船で目がさめ結婚式が始まります。
    男が段取りをいろいろと話しますが、別に覚えておく必要はありません。
  3. 結婚式が始まります。神父さんの質問には「はい」と答え、誓いのキスと言われたら花嫁に対して調べるボタンを押します。
  4. 結婚式が終了すると、サラボナのルドマン別荘で目が覚めます。花嫁を仲間にしましょう。
  5. ルドマン宅に行き、ルドマンからに話かけると簡単なお使いを頼まれます。
  6. ルドマンの後ろの宝箱の中身(てんくうのたて・2000G)をいただきましょう。
こうはくまんじゅう[名産品]

結婚式が終了し別荘で目が覚めると袋の中に入っています。

| 名産品一覧 |

炎のリング・水のリングの効果

炎のリング・水のリングは道具として使うと、それぞれイオ・バギの効果があります。
また、装飾品として装備した場合、炎のリングは氷系呪文・水のリングは炎系呪文のダメージを減らす効果があります。
装備できるのは、それぞれ、主人公・花嫁のみ。

ルドマンのお使い(フローラ・デボラの場合のみ)

攻略手順
  1. ルドマンの指示どおり、船に乗って北西のほこらを目指しましょう。
    水門のすぐ左隣の場所です。
  2. 奥に進むと呪文陣のようなものがあります。左下の床にのると下へ続くらせん階段が現れます。
  3. らせん階段を歩いて一番下まで行きましょう。(L・Rボタンを使うと楽に操作できます。)
  4. 一番下の壺のようなものを調べれば目的終了です。再度らせん階段を上って戻りましょう。
  5. らせん階段を上りきったらルーラが使えます。サラボナまで帰りましょう。
  6. ルドマンに連絡します。(夜はダメなので宿屋に泊るなどして昼間に行きましょう)
  7. ポートセルミの船が使えるようになったので、ポートセルミに移動しましょう。
回収アイテム

なし

人生の選択船の取得
スポンサーリンク

| ドラクエ5攻略TOP | ページTOP |