探偵・癸生川凌介事件譚Vol.8 仮面幻影殺人事件 攻略
総合TOP探偵・癸生川凌介事件譚 >Vol.8仮面幻影殺人事件 攻略

探偵・癸生川凌介事件譚Vol.8 仮面幻影殺人事件 攻略

探偵・癸生川凌介事件譚Vol.8 仮面幻影殺人事件
タイトル探偵・癸生川凌介事件譚
Vol.8 仮面幻影殺人事件
販売元G-MODE Corporation
ジャンル推理アドベンチャー
機種ニンテンドーSwitch(※)
発売日2021年11月4日
価格1,800円

(※) 「探偵・癸生川凌介事件譚」はガラケー用アプリとして発売されていたシリーズですが、本作「仮面幻影殺人事件」に関してはニンテンドーDS用の新作として発売されていたようです。

探偵・癸生川凌介事件譚Vol.8 仮面幻影殺人事件 公式サイト

イントロダクション(導入編)

《2000年 癸生川探偵事務所》
◆見回す
◆調べる『隣室のドア』
◆呼ぶ『癸生川』
◆調べる『テレビ』

この後2004年のイベントを見る。
その後、タイトル画面「はじめから」から本編を始める。

| ページTOP |

序章 通り魔事件(導入編)

《2000年 癸生川探偵事務所》
◆選択肢は【犯人は右利きの可能性が高い】が正解。
◆話す>選択肢を3つとも選ぶ。
◆話す『被害者について』『公園管理員の行動』

| ページTOP |

第1章 仮面の世界(導入編)

《2000年 癸生川探偵事務所》
◆話す『事務所の事』『伊綱の事』『癸生川の事』『音成の相談事』
◆話す『癸生川の事』
◆呼ぶ『癸生川』>選択肢【ノックする】×3回
◆メモ(チュートリアル)
◆調べる『週刊誌』
◆話す『週刊誌の事』
◆調べる『週刊誌』
◆話す『少年犯罪特集』>選択肢【正直、疑問を感じる結論だなぁ】
◆話す『音成の相談事』『事務所の事』『事務所の事』『事務所の事』『伊綱の事』
◆話す『少年犯罪特集』×2回(→癸生川が登場)

◆話す『癸生川』
◆呼ぶ『癸生川』(→癸生川がいなくなる)
◆選択肢は【記事に共通ワードがあった】が正解
◆調べる『週刊誌』>記事を読む『ネットゲーム』『放火殺人事件』『政治家の汚職』『アイドル』『都市伝説』『新スポット』
◆全ての記事を読んだら、選択肢【共通ワードを見付けた!】【それは仮面だ!】を選ぶ。

◆話す『MOの事』『βテストの事』『ネットゲーム』『MOの事』『βテストの事』『ネットゲーム』(→ゲーム画面が表示される)
◆パソコン
◆見せる
◆見せる『○○の詳細』×6種類(任意)
◆話す
◆パソコン>選択肢【バッチリ決めたぜ】>【調査官にする】(他でもかまわない)

《MO マイハウス》
◆移動『外に出る』

《MO マイハウス前》
◆呼ぶ
◆呼ぶ>選択肢【引き受ける】>【犯人の誕生日、わかった!】>【誕生日は12月31日だ!】
◆移動『成浜駅前』

《MO 成浜駅前》
◆呼ぶ
◆呼ぶ『MOの事』『カムラの事』『MOの事』『カムラの事』『MOの事』
◆移動『成浜臨海公園』

《MO 成浜臨海公園》
◆呼ぶ
◆移動『成浜商店街』

《MO 成浜商店街》
◆アルマダとアイナがいる
◆呼ぶ
◆呼ぶ『MOの事』『アルマダの事』『アイナの事』『イベントの事』
◆移動『マイハウス前』

《MO マイハウス前》
◆ゆきいるかがいて会話発生
◆移動『成浜駅前』

《MO 成浜駅前》
◆カムラがいなくなっている
◆移動『成浜商店街』

《MO 成浜商店街》
◆アルマダとアイナがいる
◆呼ぶ『ウワサの事』>選択肢【「ゆきいるか」さんから】
◆呼ぶ『イベントの事』×2回
◆移動『成浜臨海公園』

《MO 成浜臨海公園》
◆りおがいる
◆呼ぶ『MOの事』『りおの事』『イベントの事』『ウワサの事』
◆移動『成浜商店街』

《MO 成浜商店街》
◆呼ぶ『アレスト団』×3回>選択肢【アレスト団に入る】
◆移動『成浜臨海公園』

《MO 成浜臨海公園》
◆呼ぶ『イベントの事』(→りおがいなくなる)
◆移動『成浜商店街』

《MO 成浜商店街》
◆呼ぶ『MOのこと』(→2人がいなくなる)
◆移動『マイハウス前』

《MO マイハウス前》
◆ブレットがいる
◆呼ぶ『MOの事』『ブレットの事』『アレスト団』『ウワサの事』『MOの事』『アレスト団』『ウワサの事』
◆呼ぶ『ブレットの事』>選択肢は【ゲームでも、それはいけない】(→アイナが登場)
◆呼ぶ
◆イベント開始後、選択肢【バッチリ理解した】で捜査開始

ここから先の捜査はプレイヤーに「調査官」を選んだ前提で記載していきます。

《MO マイハウス前》
◆呼ぶ『りおの事』『ねこねこの事』『カムラの事』『ブレットの事』
◆呼ぶ『捜査の作戦』>選択肢【ここまでは理解した】
◆移動『事件現場』

《MO 殺害現場》
◆呼ぶ×3〜5回程度(被害者の部屋に入れるようになるまで)
◆パソコン>調査する(カード1つ入手まで)
◆パソコン>スキルを使う『検死』
◆パソコン>スキルを使う『鑑識→カ』
◆移動『アイナ部屋』

《MO アイナの部屋》
◆呼ぶ(カード3つ入手まで)
◆パソコン>スキルを使う『鑑識→カ』
◆移動『アルマダ部屋』

《MO アルマダの部屋》
◆アルマダがいない
◆パソコン>調査する(カード1つ入手まで)
◆パソコン>スキルを使う『鑑識』
◆移動『マイハウス前』

《MO アイナの部屋》
捜査が完了していればブレットに会って1章終了。

捜査には多少のランダム性があるので、捜査が完了しなければ殺害現場・アイナ部屋・アルマダ部屋で同様のことを繰り返してください。

| ページTOP |

第2章 3つの事件(前編)

《ウッズタウン》
◆呼ぶ(→伊綱へ)
◆話す
◆話す『久我の事』『飛び降り事件』『通り魔事件』『気付いた事』
◆考える
◆話す『王生の事』
◆呼ぶ(→音成へ)
◆話す『久我の事』『飛び降り事件』『通り魔事件』『王生の事』『気付いた事』
◆話す『久我の事』>選択肢【中退して1年間、空いていた】
◆話す『久我の事』×2回
◆話す『通り魔事件』>選択肢を3つとも選ぶ
◆呼ぶ(→伊綱へ)
◆話す『通り魔事件』>選択肢【実はどこにも隠れてない】【被害者がウソをついた】【被害者はやむなく犯人を隠した】
◆呼ぶ(→音成が出現)
◆話す『飛び降り事件』
◆呼ぶ(→伊綱が出現)
◆話す『飛び降り事件』×2回
◆音成がいなくなり、少年が出現>選択肢【話しかけてみる】
◆話す『音成』>『久我の事』『現在の状況』
◆話す『音成』>『死因や状態』→選択肢は【1202号室だ】が正解
◆話す『音成』>『死亡時刻』『目撃者』『死因や状態』『死因や状態』『久我の事』
◆移動『久我の部屋』

《久我の部屋》
◆調べる『照明』『床』『机』『パソコン』『ポスター』『ゲーム機』『テレビ』『窓』『手すり』
◆調べる『ベッド』>『雑誌』『枕』『布団』『写真』『本棚』
◆調べる『机』×2回>選択肢は【写真の日付の99817】
◆考える>選択肢は【玄関を確認する】【冷蔵庫を確認する】
◆呼ぶ『部屋の事』『玄関の事』『冷蔵庫の事』『施錠システム』『パソコンの事』『週刊誌の事』『久我の信頼』
◆呼ぶ『玄関の事』『施錠システム』『玄関の事』
◆呼ぶ『施錠システム』>選択肢【入る方法は思いつかない】
◆調べる『手すり』
◆調べる『ベッド→布団』>選択肢【港公園に行った理由】
◆調べる『ベッド→本棚』
◆呼ぶ『週刊誌の事』『パソコンの事』『メモの事』『メモの事』
◆調べる『パソコン』

《癸生川探偵事務所》
◆話す>選択肢【港公園での通り魔事件】【マンション転落死事件】【ネットゲーム内の殺人事件】
◆話す
◆パソコン>『MOへ入る』

《MO マイハウス前》
◆ゆきいるかに会う>選択肢【どうしてそれを】(何を選んでも同じ?)
◆移動『成浜駅前』

《MO 成浜駅前》
◆ブレットに会う
◆呼ぶ『イベントの事』『アイナの事』『アルマダの事』『MOのウワサ』『イベントの事』『りおの事』『アイナの事』
◆移動『成浜臨海公園』

《MO 成浜臨海公園》
◆カムラと会う
◆呼ぶ『イベントの事』『アイナの事』『アルマダの事』『アルマダの事』(→サーチ機能が使えるようになる)
◆呼ぶ『MOのウワサ』『MOのウワサ』『会って話を』『アルマダの事』『アルマダの事』『アルマダの事』『アイナの事』
◆移動『成浜駅前』

《MO 成浜駅前》
◆呼ぶ『MOのウワサ』>選択肢は【2ヶ月くらい前から】
◆呼ぶ『MOのウワサ』
◆パソコン>ログアウト

《癸生川探偵事務所》
◆調べる『机』(→捜査ページ更新)
◆移動『港公園』

《港公園》
◆話す×2回
◆移動『ウッズタウン』

《ウッズタウン》
◆話す>選択肢【都市伝説の記事】
◆話す
◆調べる『事件現場』
◆見回す×2回(→矢口が登場)
◆話す『矢口』>選択肢【少しくらいならいいかな】
◆移動『鞠浜台駅前』

《パストラール》
◆話す『取材の内容』『前髪』『取材の内容』『羽沢家事件』『羽沢家事件』『取材の内容』『取材の内容』『海楼館事件』
◆呼ぶ『伊綱』
◆話す(→捜査メモ追加)
◆移動『癸生川探偵事務所』

《癸生川探偵事務所》
パソコン>MOへ入る

《MO 成浜駅前》
◆ブレットがいる
◆呼ぶ『イベントの事』『アイナの事』『アルマダの事』『りおの事』(→りおが出現)
(※りおが出現しない場合は、おそらく、MO成浜臨海公園での会話不足)
◆呼ぶ『アイナの事』『経緯の説明』(→自動的にログアウト)

《癸生川探偵事務所》
◆調べる『雑誌』
◆移動『鞠浜台駅前』

《鞠浜台駅前》
◆見回す(→少女が出現)
◆話す『りお』>『りおの事』『アイナの事』『気付いた事』『アイナの事』
◆話す『りお』>『トラブルの事』『トラブルの事』『トラブルの事』『アイナの事』『ゆきいるか』『ゆきいるか』『りおの事』『りおの事』『気付いた事』
◆りおがいなくなったら、話す>選択肢は【屈辱を受けた】【同じ所に住んでいる】【ブレット】→【ウッズタウン】に移動

《ウッズタウン》
◆呼ぶ『ブレット』
◆話す『将来』>『将来の事』『アイナの事』『りおの事』『事件の事』『気付いた事』『仮面の男の事』
◆見せる『久我の写真』
◆話す『将来』>『将来の事』(→人物リストに追加)
◆話す『将来』>『アイナの事』『仮面の男の事』『アイナの事』『気付いた事』
◆移動『癸生川探偵事務所』

《MO マイハウス》
◆パソコン>サーチする
◆移動『外に出る』>『成浜警察署』

《MO 成浜警察署》
◆ねこねこがいる
◆呼ぶ『指名手配』『事件の事』『ねこねこの事』『ねこねこの事』『アイナの事』
◆呼ぶ『アルマダの事』×4回
◆アナウンスを聞いたら、移動『マイハウス前』

《MO マイハウス前》
◆呼ぶ>選択肢は【どうやって殺したんだ】(何でもいい?)
◆気になる所は⇒【すぐ逃げた】【窓から突き落とした】【久我の部屋に泊まってた】【もう気になるところはない】
◆場面が癸生川探偵事務所に戻ったら、話す

| ページTOP |

第3章 幻影の正体(前編)

《癸生川探偵事務所》
◆話す×8回
・被害者の名前は→【久我俊幸】
・被害者の死因は→【転落の衝撃による脳挫滅】
・犯行手順は→【前日から犯人は被害者宅に宿泊】【被害者を強打して気絶させ、】【12階の被害者宅ベランダから】【突き落とし転落死させた】
・逃走方法は→【ドアから普通に】
・犯人の動機→【自分を探る邪魔者を消すため】
・久我が探していたもの→【本当の殺人者】
・本当の殺人者って→【アルマダ】
・犯人に迫るためには→【アルマダについて調べる】
・最後に→【バッチリだ!】
◆移動『株式会社ゲンマ』

《株式会社ゲンマ》
◆呼ぶ『瀬堂』
◆話す『瀬堂』>『瀬堂の事』『MOの事』『MOの事』『MOの事』
◆話す『瀬堂』>『事件の事』『ウワサの事』『アルマダの事』『アルマダの事』
◆話す『瀬堂』>『ウワサの事』→選択肢【ゆきいるか】
◆話す『瀬堂』>『ゆきいるか』→選択肢【詳しく聞いておこう】(どちらでもいい?)
◆話す『瀬堂』>『MOの事』『MOの事』『MOの事』『事件の事』『ウワサの事』(→瀬堂がいなくなる)
◆移動『鞠浜警察署』

《鞠浜警察署》
◆呼ぶ『音成』
◆話す『音成』>『久我の事』『アルマダの事』『気付いた事』『久我の事』『久我の事』『久我の事』『アルマダの事』(→音成がいなくなる)
◆移動『鞠浜台駅前』

《鞠浜台駅前》
◆話す
◆移動『文禄新聞配送所』

《文禄新聞配送所》
◆調べる『入口』
◆呼ぶ『従業員』>『りおの事』『気付いた事』『りおの事』
◆移動『鞠浜台駅前』>『パストラール』

《パストラール》
◆調べる『ポスター』
◆見回す
◆話す『江本の事』『気付いた事』『江本の事』『江本の事』(→人物リストに追加)
◆移動『鞠浜台駅前』>『港公園』

《港公園》
◆調べる『芝生』(→女性が出現)
◆話す『女性』
◆話す『そあ子』>『そあ子の事』『気付いた事』『そあ子の事』『事件の事』
◆見せる『久我の写真』
◆話す『そあ子』>『久我の事』『久我の事』『気付いた事』『不思議な人』
◆話す『そあ子』>『そあ子の事』『そあ子の事』『不思議な人』『不思議な人』(→そあ子がいなくなる)
◆話す>選択肢は【久我俊幸】
◆移動『ウッズタウン』

《ウッズタウン》
◆呼ぶ『将来』(→将来はいない)
◆移動『癸生川探偵事務所』

《癸生川探偵事務所》
電話がなって、MOにログインすることになる

《MO マイハウス》
移動『外に出る』>『成浜臨海公園』

《MO 成浜臨海公園》
◆りおがいる
◆呼ぶ『アルマダの事』『ゆきいるか』『気付いた事』『アルマダの事』『ゆきいるか』『ゆきいるか』『ゆきいるか』
◆りおがいなくなったら、パソコン>ログアウト

《癸生川探偵事務所》
移動『鞠浜台駅前』>『文禄新聞配送所』

《文禄新聞配送所》
◆呼ぶ『りお』
◆話す『りお』>選択肢は【盗聴器】
◆考える
◆呼ぶ『辺りの人』×4回
◆呼ぶ『伊綱』>選択肢は【パストラール】
◆移動『鞠浜台駅前』>『パストラール』

《パストラール》
◆話す
◆見回す
◆話す
◆呼ぶ『店員』
◆移動『鞠浜台駅前』>『鞠浜警察署』

《鞠浜警察署》
◆呼ぶ『音成』
◆話す『音成』>『捜査令状』『データ解析』
◆話す『音成』>『久我の事』→選択肢は【仮面の男】
◆話す『音成』>『仮面の男』→選択肢は【10代くらい】
◆話す『音成』>『部屋のカギ』
◆話す『音成』>『2月の殺人犯』→選択肢は【刑事事件ではなかった】
◆話す『伊綱』→選択肢は【久我の探していた相手】
◆話す『音成』>『仮面の男』『部屋のカギ』『データ解析』(→音成がいなくなる)
◆移動『鞠浜台駅前』

《鞠浜台駅前》
◆見回す(将来を見かける)
◆移動『ウッズタウン』

《ウッズタウン》
◆呼ぶ『将来』
◆移動『癸生川探偵事務所』

《癸生川探偵事務所》
パソコン>MOへ入る

《MO マイハウス》
移動『外に出る』

《MO マイハウス前》
◆カムラがいる
◆呼ぶ『聞き込み』
◆移動『成浜駅前』

《MO 成浜駅前》
◆呼ぶ『聞き込み』
◆移動『成浜商店街』

《MO 成浜商店街》
◆ねこねこがいる
◆呼ぶ『ゆきいるか』『アルマダ』『ゆきいるか』『ゆきいるか』
◆移動『成浜臨海公園』

《MO 成浜臨海公園》
◆ブレットがいる
◆呼ぶ『ブレットの事』『ゆきいるか』『ブレットの事』『ブレットの事』
◆パソコン>ログアウト

《癸生川探偵事務所》
◆パソコン>マクラガエシ
◆移動『ウッズタウン』

《ウッズタウン》
◆呼ぶ『将来』
◆話す『将来』>『将来の事』『りおの事』『りおの事』『将来の事』『ゆきいるか』『ゆきいるか』
◆話す『伊綱』(→将来がいなくなる)
◆移動『港公園』

《港公園》
◆話す>選択肢は【カムラ】【ウッズタウン】
◆移動『ウッズタウン』

《ウッズタウン》
◆話す
◆呼ぶ『辺りの人』
◆移動『癸生川探偵事務所』

《癸生川探偵事務所》
パソコン>MOへ入る

《MO マイハウス前》
カムラがいなくなっていることを確認したら、パソコン>ログアウト

《鞠浜台駅前》
話す→【橋町通り】に移動

《橋町通り》
◆見回す(→矢口が登場)
◆話す『矢口の事』×3回
◆【鞠浜台駅前】に移動したら、事務所に戻る

《癸生川探偵事務所》
◆話す(→ここまでの捜査が完了していれば選択肢発生)
◆選択肢は【人に聞けばいい】【友人】が正解
◆調べる『電話』
◆話す→選択肢【羽沢家放火殺人事件】が正解
◆話す
◆移動『鞠浜警察署』

《鞠浜警察署》
◆音成が出現
◆話す『音成』>『捜査令状』『データ解析』『中学生A』『仮面の少年』『仮面の少年』『仮面の少年』→【株式会社ゲンマ】へ

《株式会社ゲンマ》
◆話す『瀬堂』>『アカウント』
◆話す『伊綱』
◆話す『瀬堂』>『過去のログ』
◆呼ぶ『音成』
◆話す『音成』×2回
◆呼ぶ『瀬堂』
◆話す『瀬堂』>『アカウント』×2回
◆呼ぶ『音成』
◆話す『音成』→選択肢【バッチリ理解した!】
◆移動『鞠浜台駅前』>『パストラール』

《パストラール》
◆呼ぶ『店員』>選択肢は【ゆきいるかと似ている】
◆考える
◆話す
◆移動『鞠浜台駅前』>『癸生川探偵事務所』

《癸生川探偵事務所》
◆話す>選択肢【もうやり残しはない!】
◆話す>選択肢【ネットの掲示板に書き込む】【マクラガエシ】【ウェイトレスの話題】

《MO マイハウス》
◆パソコン>サーチする
◆移動『外に出る』>『成浜警察署』

《MO 成浜警察署》
◆呼ぶ『ゆきいるか話』→選択肢【わざとうろたえてみる】
◆呼ぶ『アイドルの話』→選択肢【喫茶店マルグリットにいた】
◆事務所の電話がなる→選択肢【電話を取る】(どちらでもいい?)
◆呼ぶ『メイドの話』
◆呼ぶ『MOの話』

《癸生川探偵事務所》
◆話す(→音成がやって来る)
◆話す×4回(→音成がいなくなる)
◆話す → 3章終了

| ページTOP |

第4章 帰れない場所(後編)

《2000年 癸生川探偵事務所》
◆呼ぶ『ノックする』×3回
◆考える
◆話す>選択肢【私が話を聞きます!】
◆話す

《2003年 鞠浜台駅前》
◆話す>選択肢【そんなこと言われても】(どちらでもいい?)
◆話す×2回
◆移動『癸生川探偵事務所』

《2003年 癸生川探偵事務所》
パソコン×4回

《2000年 癸生川探偵事務所》
◆話す×2回
◆話す『有馬の事』『羽沢家の家族』
◆話す『羽沢家の家族』>『美月の事』『昌泰の事』『靖代の事』『美月の事』『美月の事』
◆話す『出火の原因』『灯油の事』『凶器の事』『焼け跡の事』
◆話す『有馬の事』『有馬の事』『有馬の事』
◆話す×4回

《2003年 癸生川探偵事務所》
◆話す
◆移動『ウッズタウン』

《2003年 久我の部屋》
◆話す
◆調べる『机』
◆調べる『机』>選択肢【羽沢の8…3…0…】(何でもいい?)
◆調べる『机』>選択肢【羽沢の81261231】(何でもいい?)
◆調べる『机』>選択肢【アイナの9141】

《2000年 羽沢家焼け跡前》
◆調べる『周囲』『道路』『羽沢家』『潮田家』『二階』
◆調べる『羽沢家』『潮田家』『二階』『羽沢家』『潮田家』(→瞳子が出現)
◆話す『事件当時の事』『薫の事』『薫の事』『悪事の事』
◆話す『悪事の事』『羽沢家の事』『羽沢家の事』『事件当時の事』
◆話す『薫の事』×4回(→瞳子がいなくなる)
◆話す

《2003年 羽沢家焼け跡前》
◆話す
◆話す『放火殺人の事』×2回
◆話す『有馬の事』『羽沢家の事』『薫の事』『潮田家の事』
◆話す『放火殺人の事』『灯油の事』『有馬の事』『大榊勲男の事』『大榊勲男の事』『万引きの事』
◆話す『有馬の事』(→写真入手)
◆話す『有馬の事』『羽沢家の事』『羽沢家の事』『潮田家の事』『薫の事』『薫の事』『灯油の事』『万引きの事』
◆話す『大榊勲男の事』>選択肢は【中村そあ子】

《2000年 狭稲温泉駅前》
話す×2回

《2003年 狭稲温泉駅前》
◆話す×2回
◆話す×4回>選択肢は【矢口床子】

《2003年 パストラール》
◆話す『矢口』>『取材の事』『鶴見家の事』『鶴見家の事』『鶴見家の事』『鶴見家の事』
◆話す『矢口』>『取材の事』×2回
◆調べる『パソコン』
◆話す×2回>選択肢【探偵事務所】【アルマダ】
◆話す
◆調べる『パソコン』(→MOに入る)

《2003年 港公園》
話す×3回

《2003年 鶴見家前》
◆話す×2回
◆移動『中に入る』

《2003年 鶴見家》
◆話す『放火殺人事件』『薫の事』『放火殺人事件』
◆調べる『伊綱』
◆話す『薫の事』(→瞳子が出現)
◆ポインタを動かして、パソコンを調べる

《2003年 癸生川探偵事務所》
話す×9回

| ページTOP |

終章 幻影に抱かれ(後編)

《2003年 癸生川探偵事務所》
◆話す×4回(→翌日になる)
◆選択肢を選びながら、何度も話す
・殺害された理由は→【久我に正体を知られたから】
・探していた理由は→【恋人を殺された恨み】
・中学生Aというのは→【りお】
・協力者というのが→【アイナ】
・どこから落ちた→【もしかしたら屋上とか…】
・どうしてアイナがログイン→【あとからログインさせた】
・行動した順番→【久我のPCにツールを設定】【久我を屋上に誘い出す】【屋上でMOをプレイ】【久我を殴って気絶させる】【久我を突き落とす】【ユーザイベントを開始する】
◆話す

《2003年 鞠浜警察署》
◆話す>選択肢【真犯人がわかった!】【大榊晶】(※)
◆話す×8回

(※)ここは羽沢有馬と答えた方が正しいようなリアクションをされるが、大榊晶と答えた方が最終評価でプラスとなる。

《2003年 港公園》
◆何度も、話す
・選択肢は【大榊晶】
・選択肢は【久我俊幸】

あとは読み進めるだけでエンディングへ。
スタッフロールのあとに伊綱から最終評価を知らされる。評価内容によって、少しだけその後にイベントが追加される。 このチャート通りなら最終評価Aとなるはずだが、最終評価Aの場合とBの場合でイベント内容に大きな違いはないので、わざわざやり直す必要はないかな…と思います。

スポンサーリンク

| 探偵・癸生川凌介事件譚 攻略 | ページTOP |