探偵神宮寺三郎 オールディーズ攻略
総合TOP探偵神宮寺三郎攻略 >オールディーズ「キトの夜」

探偵神宮寺三郎『キトの夜』攻略

キトの夜 1章

≪バー≫
◆話す「話しかけてきた男」
◆話す「話しかけてきた男」>「名前を聞く」
◆話す「ホセ・レアスコ」>「日本について」「日本語について」「故郷について」「日本に来た理由」「日本ですべき事」
◆(選択肢)表裏どちらを選んでも変わらない

≪神宮寺探偵事務所≫
◆話す「洋子」>「今日の予定」「依頼人の事」
◆話す「折原恵介」>「依頼内容は?」「折原結花について」「家出した時期」「喧嘩した理由」「心当たりは?」「結花の働く喫茶店」
◆移動「外に出る」>「ハット&ムーン」

≪喫茶店ハット&ムーン≫
◆見る「店内」
◆呼ぶ「ウェイトレス」
・何と名乗る→【古い友人】
◆話す「木村杏子」>「木村杏子の事」「折原結花の居場所」「折原結花の近況」
・何と言う→【失踪の噂を聞いた】
◆話す「木村杏子」>「何か知っている事」「他の男性とは?」「出会い系について」「人見知りについて」「結花と会った人物」
◆移動「コマ劇場前」
・どうする→【熊野に会いに行く】

≪警察署の前≫
◆移動「署に入る」

≪警察署≫
◆話す「熊野」>「呼び出した理由」「用事とは?」「張り込みする理由」
◆移動「外に出る」>「コマ劇場前」

≪コマ劇場前≫
◆見る「あたり」「周りの人々」「空」
◆見る「あたり」
・何と言う→【仕事】
・どうする→【ホセを追い返す】
◆夜になったら、話す「ホセ・レアスコ」
◆見る「あたり」「周りの人々」「ホセ・レアスコ」
・どっちを選ぶ→【ブラックコーヒー】(どちらでもいい)
◆話す「ホセ・レアスコ」>「日本の冬について」「日本の夜について」
◆移動「神宮寺探偵事務所」

≪神宮寺探偵事務所≫
◆(選択肢)何を飲む→【ブランデー】(なんでもいい)

キトの夜 2章

≪ホテル前≫
◆移動→【801号室】

≪ホテルの部屋≫
◆見る「室内」
◆調べる「部屋のドア」「ベッド」「テーブル」「窓」「食べかけの料理」「口を拭いたナプキン」「小さなバッグ」「ベッドの上の死体」
◆調べる「死体」「死体の指」「死体の顔」「死体の首」「死体の腹部」「ベッドの脇」
◆部屋全体を見直す
◆話す「熊野」>「発見者について」「部屋の状況」「死体について」「盗まれた物」「どう思うか?」
◆(選択肢)
・何がおかしい→【きれい過ぎる】
・何で隠した→【ファンデーション】
・どの部分→【被害者の爪】
・何の化粧→【口紅】
・ある物とは→【食べかけの料理】

≪神宮司探偵事務所≫
◆話す「折原恵介」>「事件について」「折原結花について」
◆移動「外に出る」

≪神宮司探偵事務所の前≫
◆話す「ホセ・レアスコ」>「何をしている?」「何の用だ?」
◆移動「新宿淀橋署」>「署に入る」

≪新宿淀橋署≫
◆見る「受付」
◆話す「受付の婦警」
◆話す「熊野」>「捜査の進展」「過去の事件」「容疑者について」「折原結花の死因」「出会い系の運営者」
◆移動「外に出る」>「上村のマンション」

≪上村のマンション≫
◆見る「ドア」「インターホン」
◆移動「東新宿中央図書館」

≪新宿中央図書館≫
◆持ち物「事件の資料」
◆見る「過去の新聞」
・最初の事件は→【去年の4月】
◆移動「上村のマンション」

≪上村のマンション≫
◆見る「インターホン」
◆話す「現れた男」
◆話す「上村雄太」
◆持ち物「名刺」
◆話す「上村雄太」
◆話す「上村雄太」>「上村雄太について」「出会い系について」「事件について」「犯人の手がかり」
・何でそう思う→【何となく】
◆話す「上村雄太」>「折原結花について」「運営していた理由」「友人とは?」
◆移動「神宮寺探偵事務所」

≪神宮寺探偵事務所≫
◆話す「洋子」>「今日の調査について」

キトの夜 3章

≪神宮寺探偵事務所≫
◆見る「ホセ・レアスコ」
◆話す「ホセ・レアスコ」>「昨日の事」「事務所に来た理由」「情報とは?」「情報の入手先」
・ホセをどうする→【連れて行く】
◆移動「外に出る」>「上村のマンション」

≪上村のマンション≫
◆見る「インターホン」
◆話す「ホセ・レアスコ」
◆移動「M'Zファクトリー」
◆話す「ホセ・レアスコ」>「ホセの目的は?」

≪M'Zファクトリーの前≫
◆見る「あたり」「ビル」「警備員」「入口」
◆持ち物「千葉の名刺」
◆移動「中に入る」
◆見る「あたり」「路地のワゴン」
・潜入する方法は→【清掃員に変装】
◆話す「ホセ・レアスコ」>「何を持っている?」

≪M'Zファクトリー 2階≫
◆見る「2階フロア」「社内の人間」
◆話す「社内の人間」
・何と言い訳する→【風邪で休み】
◆話す「中年の社員」>「社長室の場所」「掃除しない訳」
・どう止める→【頼み込む】
◆話す「中年の社員」>「この会社について」「社長について」「社長の人物像」「掃除する場所」
・どこに行く→【3階のフロア】

≪M'Zファクトリー 3階≫
◆見る「3階フロア」「ドア」
・社長室の場所は→【一番南側のドア】
◆見る「正面のドア」
・どうする→【社長室に入る】

≪M'Zファクトリー 社長室≫
◆見る「室内」「ドア」「デスク」
◆引き出しを開ける>【一段目の引出し】
◆見る「室内」
◆調べる「クローゼット」「中の服」「紺のジャケット」
◆引き出しを開ける>【一段目の引出し】
◆持ち物「小さな鍵」
◆見る「フォトアルバム」
・犯人は→【千葉和彦】
◆移動「社長室を出る」>「外に出る」

≪M'Zファクトリーの前≫
◆見る「あたり」「路地のワゴン」
・誰がいない→【ホセがいない】
◆持ち物「フォトアルバム」
◆移動「神宮寺探偵事務所」

≪神宮寺探偵事務所≫
◆話す「洋子」>「ホセの事」
◆持ち物「携帯電話」
◆話す「熊野」>「何があった?」「上村の死について」「目撃者」
・どうする→【応じる】

≪バー≫
◆見る「店内の客」
◆話す「ホセ・レアスコ」>「事件について」「故郷とは?」「来なかった理由」「エクアドルの生活」「父と母について」「日本について」
・何を話す→【ホセを問いただす】

キトの夜 4章

≪神宮寺探偵事務所≫
◆話す「洋子」>「昨晩からの事」
◆話す「熊野」>「熊野がいる理由」
◆見る「ドア」
◆話す「折原恵介」>「ここに来た理由」
◆話す「熊野」>「ホセの事」「千葉和彦の事」
◆持ち物「ホセの携帯電話」×2回
・どちらにかける→【090の電話番号】
◆話す「電話の相手」>「神宮司の事」
・何と答える→【拾った】
◆話す「洋子」
◆移動「外に出る」>「倉庫街」

≪倉庫街≫
◆見る「あたり」「倉庫」
◆話す「襲ってきた男」>「襲ってきた理由」「男の名前」
◆話す「レナン」>「ホセの居場所」「ホセとの関係」「二人の仕事とは?」
・どうする→【金をやる】
◆話す「レナン」>「どこで日本語を?」「組織について」「麻薬について」「裏切った女は?」
・最後に何を聞く→【ホセの目的は?】
◆持ち物「千葉の名刺」
◆持ち物「ホセの携帯電話」
◆話す「電話の女性」>「ホセについて」

≪家の前≫
◆見る「表札」
◆持ち物「事件の資料」
◆見る「インターホン」
◆話す「この家の女性」>「名前を名乗る」
◆見る「この家の女性」

≪家の中≫
◆話す「韮澤久江」>「ホセとの関係」「韮澤香織との関係」
・二人の関係は→【兄妹】
◆話す「韮澤久江」>「ホセが来たか?」
・根拠は→【携帯電話の履歴】
◆話す「韮澤久江」>「韮澤香織について」「家族関係について」「香織の友人とは?」「友人が来た時の事」「エクアドルの生活」
◆見る「仏壇」
◆話す「韮澤久江」>「仏壇について」
◆見る「遺影の脇の封筒」
◆話す「韮澤久江」>「封筒について」
・封筒を置いたのは→【ホセ・レアスコ】
◆話す「韮澤久江」>「香織の友人との話」

≪香織の部屋≫
◆見る「机」
◆机の中を調べる
・何段目を調べる→【二段目の引出し】
◆話す「韮澤久江」>「香織の死んだ理由」
・どう答える→【はい】
◆話す「韮澤久江」>「ホセの居場所」
◆移動「外に出る」>「大庭埠頭」

≪大庭埠頭≫
◆捜す「南側」
◆呼ぶ「ホセ・レアスコ」
◆話す「ホセ・レアスコ」>「ホセを止める」
◆話す「千葉和彦」>「千葉自身の事」「事件について」
・何と言う→【韮澤久江の事】【韮澤香織の事】
・どうする→【携帯電話を使う】
◆話す「千葉和彦」>「動機は?」
◆話す「ホセ・レアスコ」>「香織の死について」「香織との手紙の事」「香織の送った金」
◆(選択肢)
・どうする→【ホセに飛びかかる】
・どうする→【ホセに駆け寄る】

あとはテキストを読み進めるだけでエンディングへ

スポンサーリンク

| 探偵神宮寺三郎攻略TOP | ページTOP |