ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

レティシアの大陸へ

攻略手順

  1. 「ひかりの海図」を使うと、世界地図の南の海に、道のようなものが記される。
  2. 船でその場所へ。海から突き出た岩が十字に並んだ場所の中央に行く。
  3. 海の上に光る道が現れるので、道から外れることなくその上を進む。大陸近くまで進むと上陸できる。
  4. 上陸したら、マップを参考にして島の中央やや東側にある村に行きましょう。
    なお、「バウムレンの鈴」でキラーパンサーを呼ぶことはできない。

おすすめ錬金(オリハルコン)

順調なら、ここらへんでメダル王女から「オリハルコン」をもらえる。(83枚)
オリハルコンで錬金できるアイテムには以下のものがある。
⇒錬金レシピの詳細はこちら

完成品材料説明
はぐれメタルの剣古びたつるぎ
スライムのかんむり
オリハルコン
「古びたつるぎ」は最後のカギで入手。「スライムのかんむり」は写真クエストの報酬でちょうどこの頃にもらえる。
主人公武器に剣を選んでいる場合は錬金してもいい。
メガトンハンマーウォーハンマー・改
はおうのオノ
オリハルコン
現時点で「はおうのオノ」は入手できない。
メタルキングのよろいはぐれメタルよろい
スライムのかんむり
オリハルコン
現時点で「はぐれメタルよろい」はカジノの景品(50,000枚)としてでしか入手できない。
メタルキングの盾はめつの盾
聖者の灰
オリハルコン
現時点で「はめつの盾」は入手できない。
女神の指輪命の指輪
オリハルコン
かしこさが+20され、歩くとMP回復の効果がある。
材料の調達が比較的簡単なので、他に錬金するものがなければ、これを選んでもいい。
ほしふるうでわはやてのリング
はやてのリング
オリハルコン
個人的には、この中で一番欲しい。
ただし、「しっぷうのレイピア」を錬金で作成している場合は「はやてのリング」を2個準備するのが大変かも。
けんじゃの石金塊
オリハルコン
せかいじゅのしずく
ベホマズンやベホマラーを覚える頃なので、なくてもそれほど困らない。
「キングアックス」を錬金していた場合は「金塊」不足の可能性が高い。(青宝箱から入手していないかぎり)

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |