ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

願いの丘

攻略手順

  1. キラの情報に基づき、川沿いの民家にいるキラの親から願いの丘に関する情報をもらう。(必須ではないので、これを聞かなくても問題ない)
  2. 川沿いの民家の裏手から川沿いに下りて、ずっと南へと進んでいきましょう。
    ここには写真クエストの対象となっているモンスターが多数出現する。未撮影の場合はここで撮っておきましょう。
  3. 願いの丘に着いたら、頂上を目指しましょう。
  4. 頂上に着いたら、とにかく時間が経つのを待ち、窓の影が伸びて扉が出現するのを待つ。
  5. 謎の空間で、そこにいる男(イシュマウリ)に話しかける。
  6. 謎の空間から出ると、場面はアスカンタ城に移動。
    王様の所に行くと自動でイベントが進行。
  7. 翌日、アスカンタの城下町からフィールドに出るとイベント。
川沿いの民家〜願いの丘までのマップ
願いの丘のマップ

回収アイテム

クエスト006写真川沿いの教会周辺でスライムナイトを撮影フィールド
クエスト035写真川沿いの民家(キラの実家)にある糸車民家
クエスト003写真川沿いの砂地でプチアーノンを撮影フィールド
クエスト005写真川沿いの砂地でブチュチュンパを撮影
クエスト015写真川沿いの砂地でメタルスライムを撮影
まどうしの杖赤宝箱入口からまっすぐ進んだ所の行き止まり願いの丘
500G赤宝箱中層にあるほら穴の内部(ロープのある場所)
ロープに向かって左側の行き止まり
騎士団の盾赤宝箱ラストの頂上への坂道を上に登らず、左側の道へ
(屋外マップ中央右の細い道の先)
クエスト034写真頂上で撮影

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |