ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

ククール加入

攻略手順

  1. 旧修道院跡地を抜けると、マイエラ修道院の奥にある院長の家の裏に出る。
  2. 建物に入りオディロ院長に会うと自動でイベントが進行し、主人公達が牢屋に入れられてしまう。
  3. 牢屋の中で仲間全員に話しかけましょう。しばらくするとククールがやってきて牢屋から出してくれる。
  4. 拷問器具の中の抜け道を通り、修道院の外に脱出する。
  5. フィールドに出ると修道院が燃えているので修道院に行く。(ルーラだと早い)
  6. 修道院奥の燃えている橋を渡り、扉を壊して中に入る。
    ククールに話しかけた後、建物の2階へ上がる。
  7. あとは自動でイベントが進行する。
    翌日、目が覚めたらマルチェロに会いに行く。
  8. 修道院の出口にククールがいる。以後、ククールが仲間に加わる。
    ククールが加入したら経験値かせぎも兼ねて、フィールド上の宝箱を回収して回るのもいい。
マイエラ修道院の北部マップ

回収アイテム

ちいさなメダルタル院長の建物の裏側
(ダンジョンを出てすぐ)
マイエラ修道院
はねぼうし赤宝箱船着場を出て左へ進む(ブラウニーの奥)フィールド
ちからのたね赤宝箱マイエラ修道院の北側入口から川沿いに東へ
下画面マップでいうと旧修道院跡の真東付近
かしこさのたね赤宝箱上記の宝箱からさらに東に進み、山に突き当ったら、そこから北上する。
ふしぎなきのみ赤宝箱上記の宝箱からさらに北。海岸線の北東の端

スカウトモンスター

ブラウニー
(銅貨)
船着場を出て左へ進むといます。
一気にテンションを上げてくるので注意。
ゴーレム
(銀貨)
ブラウニーの場所からさらに東。遺跡のような場所にいます。
強いです。現時点ではスルー推奨

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |