ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

リーザス像の塔

攻略手順

  1. 村を出て左へまっすぐ進めば、リーザス像の塔へ到着する。
  2. 入口を調べるとポルクが扉を開けてくれる。
  3. しばらく進むと、ハシゴが上下にかかった部屋に着く。
    正解ルートは上のハシゴだが、下に進むとアイテムを入手できる。
    また、そばにあるカギのかかった扉を開けておくこと。次にこの塔に来たとき近道をすることが可能になる。
  4. 青く光る模様を調べると回転する仕掛けの壁がある。これを利用して先へ進む。
  5. 塔の頂上に行き像を調べると、ゼシカが現れて自動でイベントが進行。
    主人公を動かせるようになったら、リーザス村へ戻りましょう。(ゼシカは放っておいてよい)
リーザス村〜リーザス像の塔
リーザス像の塔のマップ

回収アイテム

100G赤宝箱「あばれうしどり」のいる場所から北。
海の近くまで進む。
フィールド
200G赤宝箱(1) 塔の裏側リーザス像の塔
すばやさのたね赤宝箱(2)
はしごが上下にある場所を下りる
22G
やくそうタル
11Gタル
まんげつ草タル
7G(3) 4階、左側の回転扉の先
ちからのたね
やくそうタル(4) 4階、南東の部屋
うろこの盾赤宝箱(5)(6)
6階、回転扉で中央に入る
どくけし草

スカウトモンスター

あばれうしどり
(銅貨)
リーザス像の塔へ行く途中。道の左側に見えます。
強いのでスルー推奨

要注意モンスター

<じんめんガエル>
主人公達が攻撃するたびに、立ったり座ったりを繰り返す。
座った状態の攻撃はたいしたことないが、立った状態の攻撃は強力。
集団で現れた場合は、主人公にテンションを上げさせてブーメランで一掃しましょう。
テンションを50まで上げてもいい。その間ヤンガスは防御でもしていましょう。

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |