脱出探偵少女 攻略
総合TOP >脱出探偵少女 攻略

脱出探偵少女 攻略TOP

脱出探偵少女
タイトル脱出探偵少女
開発cretia studio
ジャンル脱出推理アドベンチャー
機種スマホ
価格無料

脱出探偵少女 公式ページ

<目次メニュー>
プロローグ
制限時間内ニ脱出セヨ(山吹希 編)
犯人をツキトメロ(前編-捜査パート)
犯人をツキトメロ(後編-議論パート)
その他3人の脱出パート(クリア後)

スポンサーリンク

プロローグ

<選択肢>
◆大声で助けを呼ぶ … ○順に両方選ぶ
◆手錠を調べる … ○順に両方選ぶ

◆あたりを見渡す … ◎次へ

  1. 床にあるカギをタップして「鍵」を入手。
  2. 画面をスクロールして、手元に「鍵」を使用する。
  3. リモコンをタップして「リモコン」を入手。
  4. 正面の壁に置かれた物体をタップして「乾電池」を入手。
  5. アイテム欄で「リモコン」を拡大表示し、そこに「乾電池」を使用する。
  6. 正面のモニターに「リモコン」を使用する。

制限時間内ニ脱出セヨ(Room A)

  1. 正面に置かれたリモコンをタップして「乾電池」を入手。
  2. 机をタップして、携帯電話と「台形の箱」を入手。
  3. 机の左奥にある装置、その左側の壁ぎわをズームして、そこに「乾電池」を使う。
  4. この装置のスイッチをタップしてONにすると、白い光が出る。
  5. 青い円の中央に「台形の箱」をはめて、180度回転すると、赤緑青の光が出る。(右上の携帯マークをタップすると画像がメモされる)
    Room A 光と白い点の装置
    [赤い光の中に点4個。緑の光の中に点8個。青い光の中に点2個。白い光の中に点7個。]
  6. 装置の下にある4色のボタンをタップして『4827』に揃えて「カセットテープ」を入手。(上記:光の色と点の数より)
  7. アイテム交換窓口(左のAB)をタップし、「カセットテープ」を渡して、相手から「ハンマー」を受け取る。
  8. モニターの右にある木箱に「ハンマー」を使用して「部品」を入手。
  9. アイテム欄から「ハンマー」をズームして「部品」を組み合わせる。
  10. モニターの左にあるステンレスの板に「ハンマー」を使用して、板を開く。
  11. そこに置かれている「ダーツ」を入手。
  12. アイテム交換窓口(左のAB)をタップし、「ハンマー」を渡して、相手から「プラスドライバー」を受け取る。
  13. アイテム交換窓口(中央のAC)をタップし、「ダーツ」を渡して、相手から「ビリヤードのキュー」を受け取る。
  14. 棚の一番上に「ビリヤードのキュー」を使用して「歯車」を入手。
  15. 先ほど開いた装置(の左下)に「歯車」をはめる。
  16. 交換窓口(右のAD)をタップし、「乾電池」を渡して、相手から「包帯」を入手。
  17. 先ほど開いた装置の右上、壊れたレバーに「包帯」を使う。
  18. 右上と左下のレバーを何度かタッチして『NINE』の文字を揃えて、[OPEN]のボタンを押し、開いた金庫から「」を入手。
    歯車の仕掛け(NINE)
  19. アイテム交換窓口でアイテムを元に戻し、選択肢「もう少し待つ」を選んで、その部屋の参加者が脱出したことを確認する。
    ◆左の交換窓口ABで、「ドライバー」を渡して「カセットテープ」を受け取る。
    ◆中央の交換窓口ACで、「ビリヤードのキュー」を渡して「ダーツ」を受け取る。
    ◆右の交換窓口ADで、「包帯」を渡して「乾電池」を受け取る。
  20. 扉に「鍵」を使用し、開いた扉から部屋を出る。
    青い部屋で扉をタップして脱出成功。しばらくイベントを見る。

| ページTOP |

犯人をツキトメロ(前編-捜査パート)

  1. 死体をタップすると峰岸から話しかけられる。
  2. ナイフ付近を調べる。→「サバイバルナイフ」をメモ。
  3. 頭部の血痕を調べる。→「被害者の状況メモ」をメモ。
  4. 右手の拳を調べる。→「被害者の右手」をメモ。
  5. 女性2人(天海と高森)に話しかける。
  6. 画面を左にスクロールすると峰岸との会話。「レシート」「被害者の写真」をメモ。

犯人をツキトメロ(後編-議論パート)

(注)ネタバレに注意して少しずつスクロールしてください。

<反論チャンス>
高森結「見ればわかるじゃない。ナイフで背中を一突き。それ以外にないわ。

⇒被害者の状況メモ

<選択肢>
被害者を殴った鈍器は、いったいどこにあるのだろう?

⇒犯人が所持している

<選択肢>
あのナイフの持ち主はいったい誰なのか。それは――

⇒別の可能性を提示する

<証拠セレクト>
ナイフの持ち主を示す可能性。それって――

⇒レシート

<反論チャンス>
天海玲「きっと逃げる被害者に向かって、ナイフを振り下ろしたんですね。

⇒サバイバルナイフ

<選択肢>
犯人がナイフを刺した時、被害者はどんな体勢だったんだろう?

⇒うつ伏せだった

<シンソウダイビング1>
最初の殴打の際、犯人は被害者をどこから殴ったんだっけ?

⇒背後から

<シンソウダイビング2>
このナイフ…殴られた時点ではどこにあったんだろう?

⇒被害者が持っていた

<シンソウダイビング3>
この段階で被害者の意識ってなくなってしまったんだろうか?

⇒意識はあった

<シンソウダイビング4>
そんな状況のなかで、起こった出来事ってなんだろう?

⇒犯人をナイフで刺した

<シンソウダイビング5>
これまでの被害者の状況、行動から考えて、犯人はこの箇所に傷を負ったはず……!

⇒足

<ハンニン ヲ シメイ シロ>


⇒天海玲

<証拠セレクト>
被害者が犯人にナイフで反撃したことを示す証拠はこれです!

⇒被害者の右手

<証拠セレクト>
あなたが足に怪我をしているという証拠――それはこれです!!

⇒被害者の写真

<反論チャンス>
天海玲「そもそもこの場所で包帯なんて、用意できるものじゃないですよね?」

⇒ヒロイン役とのアイテム交換

<証拠セレクト>
しかしこれを使えば、止血をした後でも私に包帯を渡せたはずです!

⇒ナイフ

<証拠セレクト>
レンガに組み合わせたアイテム。それはこれです!

⇒包帯

| ページTOP |

その他3人の脱出パート

犯人をツキトメロ(議論パート)をクリアすると、高森結の脱出パートが解放され、それをクリアすると峰岸→天海と脱出パートが解放される。
天海編の脱出パートをクリアすると、エピローグが解放されてゲームクリアとなる。

脱出パート-高森結(Room B)

  1. 机をタップして、携帯電話と「ハンマー」を入手。
  2. 壁のヒビに「ハンマー」を使用すると、装置が出現する。
  3. アイテム交換窓口を調べて、「ハンマー」を渡して、相手から「カセットテープ」を受け取る。
  4. 先ほど出現した装置の上部分をズームし、「カセットテープ」を使用して、選択肢「テープをオモテにしてセット」を選ぶ。さらに、右上の携帯電話マークをタップして『みられそしみ』を確認。
  5. 同様に「カセットテープ」を使用して、選択肢「テープをウラにしてセット」を選ぶ。さらに、右上の携帯電話マークをタップして『いーえーでぃーじーびーいー』を確認。
  6. 装置の下部分をズームし『ECGA』と揃えて、「プラスドライバー」を入手。
    入力装置
    いー(E)←1文字め
    えー(A)←4文字め
    でぃー(D)×
    じー(G)←3文字め
    びー(B)×
    いー(E)×
    ド→C(推測)←2文字め
    ファ→F(推測)×
    カセットテープの音声(表セットの場合と裏セットの場合)を対応させ、それを入力装置に書かれた「みどそら」に対応させる。
    “ど”は、レ(D)の前&シ(B)の後ということから、Cと推測できる。[ドレミファラシド]
  7. ピアノを調べて、選択肢「蓋を開ける」を選び、ズームされたネジ部分に「プラスドライバー」を使って「ケース」を入手。
  8. アイテム交換窓口を調べて、「カセットテープ」を渡して、相手から「ハンマー」を受け取る。
  9. アイテム欄から「ハンマー」をズームして調べて部品が付けられたことを知る。(任意)
  10. アイテム欄から「ケース」をズームし、それに「ハンマー」を使して「カード」を入手。
  11. モニターの左下にある装置に「カード」を使い、右上の携帯電話マークをタップして、何かの文字列を確認する。
  12. モニター横の装置から「カード」を回収する。
  13. アイテム欄から「カード」を調査して、右上の携帯電話マークをタップして、鍵盤のヒントを確認する。
  14. ピアノをズームし、正しい順番で鍵盤をタップして「」を入手。
    ピアノの鍵盤と記号の対応
    カード裏のヒントを鍵盤に対応させると画像のようになるので、モニターの文字列どおりに鍵盤をタップ。(♭は音楽記号のフラット)
  15. 扉に「鍵」を使用して開いた扉から外に出る。
    青い部屋で扉をタップすると脱出成功、イベントを見る。

脱出パート-峰岸聡(Room C)

  1. ビリヤード台をタップして、携帯電話と「キューのバット部分」を入手。
  2. その奥の引き戸に「キューのバット部分」を使用して、「キューのシャフト部分」を入手。
  3. アイテム欄から「キューのバット部分」を拡大表示し、そこに「キューのシャフト部分」を使って、「ビリヤードのキュー」を入手。
  4. シャッターの奥に見える緑の部分に「ビリヤードのキュー」を使って、シャッターを開く。
  5. 右下に落ちている「045のプレート」を入手。
  6. アイテム交換窓口をタップし、「ビリヤードのキュー」を渡して、相手から「ダーツの矢」を受け取る。
  7. 左端のダーツボードをズームして「045のプレート」をはめる。(3つの矢の単純合計が45で合っている)
  8. 左から2つめのダーツボードをズームして、3本の矢の合計を『40』にする。(内側を18に
  9. 左から3つめのダーツボードをズームして、3本の矢の合計を『33』にする。(外側を9に
  10. 右端のダーツボードをズームして、「ダーツの矢」を使い、選択肢「真ん中」を選ぶ。
  11. ダーツボードを4つとも正しい状態にしたら、「ビリヤードの玉」を入手できる。
  12. アイテム交換窓口をタップし、「ダーツの矢」を渡して、相手から「ビリヤードのキュー」を受け取る。
  13. ビリヤード台に「ビリヤードの玉」を使い、そこに「ビリヤードのキュー」を使う。
  14. ビリヤード台の下にある4色の玉をズームして確認。
  15. ビリヤード台の奥にある装置に『5043』を入力して「」を入手。
    ダーツボードとビリヤード球の対応
    (ダーツボードの数字と色の対応させ、それを4つの玉の色に合わせる)
  16. ビリヤード台の下の4色の玉のうち「白い玉」を回収しておく。
  17. 「鍵」で扉を開いて部屋を出る。
    青い部屋の扉を調べて脱出成功、イベントを見る。

脱出パート-天海玲(Room D)

  1. 机を調べて携帯電話を入手し、さらにヒント画像がメモされる。
  2. 壁の16分割された模様をズームし、その右側に「レンガ」をはめると「懐中電灯」を入手。
    天海玲編、レンガをはめる位置
  3. アイテム交換窓口をタップして、「包帯」を渡して、相手から「乾電池」を受け取る。
  4. アイテム欄から「懐中電灯」を拡大表示し、そこに「乾電池」を組み合わせる。
  5. 16分割された模様に「懐中電灯」を使って『59』の数字が光るのを確認。
  6. 『地に足をつけ天に足を向けよ』のメッセージをズームし、そこに「懐中電灯」を使い、青く光る丸の左下部分に「ナイフ」を使うと、数字の入力装置が出現する。
    「地に足をつけ天に足を向けよ」の青い丸
  7. この装置に『5965』を入力して、「赤いカード」を入手。
    天海玲編の数字入力1
    ◆地に足をつけ→そのまま[59]
    ◆天に足を向けよ→逆さに見て[65]
  8. その下に置かれている照明に「赤いカード」を使う。
  9. アイテム交換窓口の左の壁(赤い)をズームし、そこに「懐中電灯」を使うと、5つのブロック模様が表示される。
  10. 扉の横にある5ケタの数字入力装置に「懐中電灯」を使うと数字が浮かび上がる。そこに『96515』と入力して「」を入手。
    天海玲編の数字入力2
    16分割ブロックのレンガの白黒部分を、5つの模様に対応させて数字を読み取る。(必要に応じて反転させる)
    4番目の模様については、最初に入手した画像が当てはまる。
  11. アイテム欄から「懐中電灯」を拡大表示してタップし、選択肢「電池をはずす」を選ぶ。
  12. アイテム交換窓口をタップし、「乾電池」を渡して、相手から「包帯」を受け取る。
  13. ライトに付けた「赤いカード」を回収する。
  14. 扉に「鍵」を使い、開いた扉から部屋の外に出る。
    青い部屋の扉を調べて脱出成功、イベントを見る。

解放されたエピローグを見てゲームクリア。

スポンサーリンク
スマホゲーム攻略リンク
死神探偵少女
嘘つきゲーム
バカサスペンス
監禁中-カンキンチュウ-
シェアハウス
俺の記憶にカノジョはいない
探偵神宮寺三郎NewOrder
やばたにえん
碧落のリメイナー
脱出ゲーム Heisei Escape
脱出ゲーム 恋桜のおまじない
脱出ゲーム 星の森の修理屋
脱出ゲーム 不思議の国のニャリス
脱出ゲーム 思い出の母校から

| ページTOP |