ライフタスク(技)
使用系
タスクの名称 | 目標 | ボーナス | 達成の例 |
---|---|---|---|
お薬3使用!次は… | 戦闘で(食品)を2回使用する | 調合経験値+10 | 「香草のスープ」など |
お薬8使用!次は… | 戦闘で(食品)を3回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
お薬15使用!次は… | 戦闘で(日用品)を5回使用する | 調合経験値+20 | 「リフュールパット」など |
お薬20使用!次は… | 戦闘で(爆弾)を7回使用する | 調合経験値+20 | 「クラフト」など |
お薬100使用!次は… | 戦闘で(魔法の道具)を7回使用する | 調合経験値+30 | 「ラーヴァキューブ」など |
食べ物3使用!次は… | 戦闘で(魔法の道具)を2回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
食べ物8使用!次は… | 戦闘で(魔法の道具)を3回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
食べ物15使用!次は… | 戦闘で(薬品)を5回使用する | 調合経験値+20 | 「ヒーリングサルブ」など |
食べ物20使用!次は… | 戦闘で(日用品)を7回使用する | 調合経験値+20 | 「リフュールパット」など |
日用品3使用!次は… | 戦闘で(薬品)を2回使用する | 調合経験値+10 | 「ヒーリングサルブ」など |
日用品8使用!次は… | 戦闘で(薬品)を3回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
日用品15使用!次は… | 戦闘で(爆弾)を5回使用する | 調合経験値+20 | 「クラフト」など |
日用品20使用!次は… | 戦闘で(魔法の道具)を7回使用する | 調合経験値+20 | 「ラーヴァキューブ」など |
日用品100使用!次は… | 戦闘で(食品)を7回使用する | 調合経験値+30 | 「香草のスープ」など |
爆弾3使用!次は… | 戦闘で(日用品)を2回使用する | 調合経験値+10 | 「リフュールパット」など |
爆弾8使用!次は… | 戦闘で(日用品)を3回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
爆弾15使用!次は… | 戦闘で(魔法の道具)を5回使用する | 調合経験値+20 | 「ラーヴァキューブ」など |
爆弾20使用!次は… | 戦闘で(食品)を7回使用する | 調合経験値+20 | 「香草のスープ」など |
爆弾100使用!次は… | 戦闘で(薬品)を7回使用する | 調合経験値+30 | 「ヒーリングサルブ」など |
魔法の道具3使用!次は… | 戦闘で(薬品)を2回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
魔法の道具8使用!次は… | 戦闘で(薬品)を3回使用する | 調合経験値+10 | 〃 |
魔法の道具15使用!次は… | 戦闘で(日用品)を5回使用する | 調合経験値+20 | 「リフュールパット」など |
魔法の道具20使用!次は… | 戦闘で(爆弾)を7回使用する | 調合経験値+20 | 「クラフト」など |
魔法の道具100使用!次は… | 戦闘で(食品)を7回使用する | 調合経験値+30 | 「香草のスープ」など |
| ページTOP |
調合系
タスクの名称 | 目標 | ボーナス | 達成の例 |
---|---|---|---|
食品3調合!次は… | 調合で効果「たべて回復・弱」を発現させる | 調合経験値+10 | 「ビュズダーナッツ」火(60-100) |
食品5調合!次は… | 調合で効果「あったか〜い」を発現させる | 調合経験値+10 | 「香草のスープ」火(65-100) |
食品10調合!次は… | 調合で効果「すぐ消化される」を発現させる | 調合経験値+10 | 「旅人の糧食」火(0-100) |
食品15調合!次は… | 調合で効果「たべて回復・中」を発現させる | 調合経験値+20 | 「ストラパール」土(60-100) |
食品25調合!次は… | 調合で効果「つめた〜い」を発現させる | 調合経験値+20 | 「香草のスープ」火(0-34) |
食品35調合!次は… | 調合で効果「継続HP回復・弱」を発現させる | 調合経験値+20 | 「黄金エキススープ」水(0-29) |
食品45調合!次は… | 調合で効果「たべて回復・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「黄金エキススープ」土(50-79) |
食品55調合!次は… | 調合で効果「自動復活・中」を発現させる | 調合経験値+30 | 「万薬の瓶詰め」水(50-69) |
食品65調合!次は… | 調合で効果「継続HP回復・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「黄金エキススープ」水(60-100) |
食品99調合!次は… | 調合で効果「たべて回復・超大」を発現させる。 | 調合経験値+50 | 「お大尽フルコース」土(90-100) |
装飾品3調合!次は… | 調合で潜力「出来が良い」を発現させる | 調合経験値+10 | 「コルセイトのリンゴ」を素材に使用して「果実レーション」を調合し、潜力Lv2を発現させればよい。 |
装飾品5調合!次は… | 練成で効果「HP最大値+10」を発現させる | 調合経験値+10 | 「綿のシャツ」火(20-34) |
装飾品10調合!次は… | 調合で潜力「高級品」を発現させる | 調合経験値+10 | ⇒発現例はこちら |
装飾品15調合!次は… | 練成で効果「MP最大値+15」を発現させる | 調合経験値+20 | 「薬草のシャツ」火(40-100) |
装飾品25調合!次は… | 調合で潜力「プレミア価格」を発現させる | 調合経験値+20 | ⇒発現例はこちら |
装飾品35調合!次は… | 調合で効果「攻撃力+15」を発現させる | 調合経験値+20 | 「ガントレット」火(80-100) |
装飾品45調合!次は… | 調合で効果「防御力+15」を発現させる | 調合経験値+30 | 「メタルブーツ」土(80-100) |
装飾品55調合!次は… | 調合で効果「素早さ+15」を発現させる | 調合経験値+30 | 「レザーブーツ」水(60-100) |
装飾品65調合!次は… | 調合で潜力「全能力+7」を発現させる | 調合経験値+30 | ブラザーコールLv3 |
装飾品99調合!次は… | 調合で潜力「全能力+10」を発現させる | 調合経験値+50 | 「全能力+10」が付いている素材を入手し、素材とすることで発現させるしかない? |
中和剤3調合!次は… | 調合で潜力「潜力強化」を発現させる | 調合経験値+10 | 魔物よけの護符Lv2 |
中和剤5調合!次は… | 調合で潜力「効力上昇」を発現させる | 調合経験値+10 | レザーグローブLv2 |
中和剤10調合!次は… | 調合で潜力「使用回数+1」を発現させる | 調合経験値+10 | 地球儀Lv2 |
中和剤15調合!次は… | 調合で潜力「引継ぎPP+3」を発現させる | 調合経験値+20 | レザーグローブLv1 |
中和剤25調合!次は… | 調合で潜力「PP効率強化」を発現させる | 調合経験値+20 | (1) 「中和剤・赤」潜力Lv3で「引継ぎPP+5」を発現 (2) 「幸運の金貨」潜力Lv1で「引継ぎPP+7」を発現 (3) 上記2つの素材を使用して「蓄電玉」を調合 |
中和剤35調合!次は… | 調合で潜力「潜力強化+」を発現させる | 調合経験値+20 | 神秘の布Lv3 |
中和剤45調合!次は… | 調合で潜力「効力上昇+」を発現させる | 調合経験値+30 | クロースLv2 |
中和剤55調合!次は… | 調合で効果「待機時間短縮」を発現させる | 調合経験値+30 | 「ヒーリングサルブ」風(55-100) |
中和剤65調合!次は… | 調合で効果「戦闘不能回避付与」を発現させる | 調合経験値+30 | 「健康レーション」火(95-100) |
中和剤99調合!次は… | 調合で潜力「潜力レベル上昇」を発現させる | 調合経験値+50 | 中和剤・虹Lv3 |
日用品3調合!次は… | 調合で潜力「大きい」を発現させる | 調合経験値+10 | (1) シェルバニ麦粉を調合して、潜力Lv2「使用回数+1」を発現させる。 (2) 上記の「シェルバニ麦粉」と「ほたる草」を素材として使用して「ドラッグブレッド」を調合する。 |
日用品5調合!次は… | 調合で潜力「高値」を発現させる | 調合経験値+10 | 植物油Lv2 |
日用品10調合!次は… | 調合で効果「スキル強化・弱」を発現させる | 調合経験値+10 | 「ガラスのティアラ」土(50-100)隠し |
日用品15調合!次は… | 調合で潜力「高値+」を発現させる | 調合経験値+20 | ホリニーク鋼板Lv3 |
日用品25調合!次は… | 調合で潜力「リサイクル+」を発現させる | 調合経験値+20 | ホリニークLv3 |
日用品35調合!次は… | 調合で効果「スキル強化・中」を発現させる | 調合経験値+20 | 「秘宝のグリモア」風(90-100) |
日用品45調合!次は… | 調合で潜力「リサイクル+」を発現させる | 調合経験値+30 | ホリニークLv3 |
日用品55調合!次は… | 調合で潜力「回数圧縮」を発現させる | 調合経験値+30 | 健康レーションLv1 |
日用品65調合!次は… | 調合で効果「スキル強化・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「秘宝のグリモア」風(0-19) |
日用品99調合!次は… | 調合で潜力「自動発動20%」を発現する | 調合経験値+50 | 「アクアライト」に付いているので、「レヘルン」などを調合して発現させる。 |
爆弾3調合!次は… | 調合で潜力「破壊力増加」を発現させる | 調合経験値+10 | クラフトLv1 |
爆弾5調合!次は… | 練成で効果「アイテム短縮・弱」を発現させる | 調合経験値+10 | 「レゾナンスチャイム」水(40-100) |
爆弾10調合!次は… | 調合で潜力「破壊力増加+」を発現させる | 調合経験値+10 | レヘルンLv2 |
爆弾15調合!次は… | 調合で効果「素早さダウン・弱」を発現させる | 調合経験値+20 | 「レヘルン」水(30-69) |
爆弾25調合!次は… | 調合で潜力「大きな破壊力」を発現させる | 調合経験値+20 | ⇒発現例はこちら |
爆弾35調合!次は… | 調合で効果「アイテム短縮・強」を発現させる | 調合経験値+20 | 「白き翼の鈴」風(50-100) |
爆弾45調合!次は… | 調合で潜力「強烈な破壊力」を発現させる | 調合経験値+30 | ⇒発現例はこちら |
爆弾55調合!次は… | 調合で潜力「究極の破壊力」を発現させる | 調合経験値+30 | ⇒発現例はこちら |
爆弾65調合!次は… | 調合で効果「煉獄の炎」を発現させる | 調合経験値+30 | 「次元爆弾」火(95-100) |
爆弾99調合!次は… | 調合で潜力「調合スキル枠増加」を発現させる | 調合経験値+50 | 中和剤・白Lv3 |
冒険用具3調合!次は… | 練成で効果「アイテム強化・弱」を発現させる | 調合経験値+10 | 「レゾナンスチャイム」水(25-39) |
冒険用具5調合!次は… | 調合で潜力「範囲ボーナス+」を発現させる | 調合経験値+10 | 中和剤・青Lv3 |
冒険用具10調合!次は… | 調合で潜力「消費10%−」を発現させる | 調合経験値+10 | メテオナイトLv2 |
冒険用具15調合!次は… | 調合で効果「確率行動短縮・弱」を発現させる | 調合経験値+20 | 「敏捷のコート」風(50-100) |
冒険用具25調合!次は… | 調合で潜力「消費MP削減」を発現させる | 調合経験値+20 | 素材「スラグメモリー」に付いているので、「レザーブーツ」などの調合に使用する |
冒険用具35調合!次は… | 調合で効果「確率行動短縮・中」を発現させる | 調合経験値+20 | 「神秘のコート」風(60-100) |
冒険用具45調合!次は… | 調合で効果「アイテム強化・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「白き翼の鈴」風(30-49) |
冒険用具55調合!次は… | 調合で潜力「消費MP半減」を発現させる | 調合経験値+30 | (1) 「忘却の傷無し草」を(エリキシル)として使用して「メディカ溶液」を調合し、潜力「消費MP圧縮」を引き継ぐ。 (2) 上記「メディカ溶液」を(神秘の力)、「スラグメモリー」を(金属)として使用して、「蒼水晶の指輪」を調合する。 |
冒険用具65調合!次は… | 調合で潜力「オートユーズ」を発現させる | 調合経験値+30 | 「オートユーズ」が付いている素材を入手し、素材とすることで発現させるしかない? |
冒険用具99調合!次は… | 調合で潜力「マッハスロー」を発現させる | 調合経験値+50 | 「マッハスロー」が付いている素材を入手し、素材とすることで発現させるしかない? |
魔法の道具3調合!次は… | 調合で潜力「装備枠拡張」を発現させる | 調合経験値+10 | レヘルンLv1 |
魔法の道具5調合!次は… | 調合で効果「会心確率上昇・弱」を発現させる | 調合経験値+10 | 「四獣の護法薬」風(0-19) |
魔法の道具10調合!次は… | 調合で効果「状態異常軽減・弱」を発現させる | 調合経験値+10 | 「気分直しの薬」水(0-54) |
魔法の道具15調合!次は… | 調合で潜力「装備枠拡張+」を発現させる | 調合経験値+20 | 竜の杯Lv1 |
魔法の道具25調合!次は… | 調合で効果「会心確率上昇・中」を発現させる | 調合経験値+20 | 「四獣の護法薬」風(20-39) |
魔法の道具35調合!次は… | 調合で効果「状態異常軽減・中」を発現させる | 調合経験値+20 | 「気分直しの薬」水(55-100) |
魔法の道具45調合!次は… | 調合で潜力「装備枠で強化」を発現させる | 調合経験値+30 | ガラスのバラLv2 |
魔法の道具55調合!次は… | 調合で効果「会心確率上昇・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「四獣の護法薬」風(40-59) |
魔法の道具65調合!次は… | 調合で効果「状態異常軽減・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「御祓いのパウダー」火(70-100) |
魔法の道具99調合!次は… | 潜力「潜力スキル発動」を発現させる | 調合経験値+50 | 中和剤・黒Lv3 |
薬品3調合!次は… | 調合で効果「HP回復・中」を発現させる | 調合経験値+10 | 「ヒーリングサルブ」水(70-100) |
薬品5調合!次は… | 調合で潜力「回復力増加」を発現させる | 調合経験値+10 | リフュールパットLv1 |
薬品10調合!次は… | 調合で潜力「薬を強化」を発現させる | 調合経験値+10 | (1) 「植物油」を調合し、潜力Lv3「回復固定強化+」を発現させる。 (2) 上記「植物油」で「研磨剤」を調合し、潜力Lv2を発現させる。 |
薬品15調合!次は… | 調合で潜力「回復力増加+」を発現させる | 調合経験値+20 | 香草のスープLv2 |
薬品25調合!次は… | 調合で効果「MP回復・中」を発現させる | 調合経験値+20 | 「メディアの書」火(40-69) |
薬品35調合!次は… | 調合で潜力「大きな回復量」を発現させる | 調合経験値+20 | ⇒発現例はこちら |
薬品45調合!次は… | 調合で効果「MP回復・強」を発現させる | 調合経験値+30 | 「メディアの書」火(70-100) |
薬品55調合!次は… | 調合で潜力「薬を大きく強化」を発現させる | 調合経験値+30 | (1) 「植物油」を調合し、潜力Lv3「回復固定強化+」を発現させる。 (2) 「鈍色鉄」を調合し、潜力Lv3「回復固定強化++」を発現させる。 (3) 上記2つの素材を使用して「鈍色鉄鋼板」を調合する。 |
薬品65調合!次は… | 調合で潜力「究極の回復量」を発現させる | 調合経験値+30 | ⇒発現例はこちら |
薬品99調合!次は… | 調合で効果「戦闘不能も回復・弱」を発現させる | 調合経験値+50 | 「癒しのアロマ」水(60-79) |
| ページTOP |
ボス討伐系
タスクの名称 | ボーナス | 場所 |
---|---|---|
討伐! 蹂躙せし巨獣 | HP+5 | 豊穣の海 |
討伐! 冷たい春の精 | MP+5 | 豊穣の海・北部 |
討伐! コバルトタスカー | 防御+5 | 大木広場 |
討伐! 荒野の死神 | 素早さ+3 | 砂底ヶ浜 |
討伐! ゴールドハムスター | HP+5 | 常夜林道 |
討伐! カオスセイバー | 攻撃+5 | 古の遺跡 |
討伐! 金竜 | 攻撃+3 | 満ちたる洞窟 |
討伐! ファナティス | 防御+3 | 陽炎の城・第二階層 |
討伐! 砂に棲むもの | 攻撃+5 | 陽炎の城・試練の道 |
討伐! 黄昏の函 | HP+10 | たゆたう幽霊船・踊り場 |
討伐! 自然の化身 | MP+5 | 隠された森 |
討伐! レイジガーディアン | MP+20 | 結晶渓谷(第4エリア) |
討伐! 秘境の覇者 | 素早さ+5 | 原初の水園 |
討伐! 大海を司る鳳 | 攻撃+10 | 精霊の祭壇 |
討伐! 獣王の従者 | 防御+10 | 地下薬草園・深層 |
討伐! バイオドラゴン | HP+15 | 死者の地 |
討伐! グランドドラゴン | MP+15 | 砂中遺跡 |
討伐! ネイチャードラゴン | MP+10 | 天上カズラ・若木 |
討伐! 銀竜 | 素早さ+10 | ジオフロント・間接バイパス |
討伐! ウォーシップ | 素早さ+7 | 悠久の座・中間水槽 |
討伐! 石巨人 | 攻撃+7 | 悠久の座・浄化機構 |
討伐! テンタクルス | 防御+7 | 悠久の座・非常通路 |
討伐! プロトタイプ―0 | HP+20 | 時の止まりし遺構 |
| ページTOP |
潜力「高級品」の発現例
タスク『装飾品10調合!次は…』の課題
- 「植物用栄養剤」を調合し、潜力Lv2「高値+」を発現させる。
- 「植物油」を調合し、潜力Lv2「高値」を発現させる。
- 上記の「植物用栄養剤」を(液体)、「植物油」を(燃料)に使用して、「蒸留水」を調合し、潜力「高級品」を発現させる。
潜力「プレミア価格」の発現例
タスク『装飾品25調合!次は…』の課題
- 「高級品」のついた「蒸留水」を調合しておく。(すぐ↑の項目を参照)
- 上記の「蒸留水」を使用して「黄金エキススープ」を調合し、潜力「高級品」を引継ぐ。
- 「植物用栄養剤」を調合し、潜力Lv2「高値+」を発現させる。
- 上記の「植物用栄養剤」を(液体)、エスカの店で購入した潜力「高値++」のついた「黄金のリンゴ」を(リンゴ)として使用して、「リンゴのタルト」を調合し、潜力「希少な逸品」を発現させる。
- 上記の「黄金エキススープ」と「リンゴのタルト」を使用して、「お大尽フルコース」を調合し、潜力「プレミア価格」を発現させる。
潜力「大きな破壊力」の発現例
タスク『爆弾25調合!次は…』の課題
- 「植物油」を調合し、潜力Lv1「破壊力増加」を発現させる。
- 上記の「植物油」を(燃料)として使用して「割れないガラス」を調合し、潜力Lv1を発現させ、「大きな破壊力」を発現させる。
潜力「強烈な破壊力」の発現例
タスク『爆弾45調合!次は…』の課題
- 「燃える気体」を調合し、潜力Lv2「破壊力増加++」を発現させる。
- 上記の「燃える気体」を(気体)として使用して「放電管」を調合し、潜力Lv2を発現させ、「強烈な破壊力」を発現させる。
潜力「究極の破壊力」の発現例
タスク『爆弾55調合!次は…』の課題
- 「大きな破壊力」をもった「割れないガラス」を調合する。(すぐ↑↑の項目を参照)
- 「強烈な破壊力」をもった「放電管」を調合する。(すぐ↑の項目を参照)
- 上記の「放電管」を(骨董品)、「割れないガラス」を(古代導力)として使用して、「赤気紋石」を調合し、「究極の破壊力」を発現させる。
潜力「大きな回復量」「究極の回復量」の発現例
タスク『薬品35調合!次は…』『薬品65調合!次は…』の課題
- 「中和剤・赤」を調合して、潜力Lv1「回復力増加」を発現させる。
- 上記の「中和剤・赤」を(中和剤)として使用して「神力のパウダー」を調合し、潜力Lv2を発現させ、「回復力増加」と「回復力増加++」を引き継ぐ。
- 上記の「神力のパウダー」を使用して「万薬の瓶詰め」を調合し、潜力Lv2を発現させ、「回復力増加++」と「大きな回復量」を引き継ぐ。
- 上記の「万薬の瓶詰め」を(薬品)として使用して、再び「神力のパウダー」を調合し、「回復力増加++」と「大きな回復量」をそのまま引き継ぐ。
- 上記の「神力のパウダー」を使用して、再び「万薬の瓶詰め」を調合し、潜力Lv2を発現させれば「究極の回復量」が発現する。
スポンサーリンク
| シャリーのアトリエ攻略TOP | ページTOP |