マイユニットの作成
- 名前・性別・容姿はマイユニットの能力値には影響しません。
- 兵種はストーリーが進むと変更可能。その兵種でいる時は当然に能力値が変化します。
- 過去・現在・未来の選択はマイユニットの初期能力値や成長率に影響します。
どの選択肢がどの能力値の上昇につながるかは下記表を参照してください。 - なお、下記表で同じ行にある選択肢は1度しか選択できません。
(例えば、「商人」を選択すると「賢さ」や「富裕者」は選択できなくなる) - 『未来』は初期能力値に影響しませんが、関連項目の成長率が上昇するものと思われます。
- 『現在』は未来ほどではないにしろ、関連項目の成長率が上昇するものと思われます。
過去 | 現在 | 未来 | 関連項目 | |
---|---|---|---|---|
1 | 商人 (幸運+2、魔防+2) | 賢さ (幸運+1、魔防+1) | 富裕者 (初期値に影響なし) | 幸運、魔防 |
2 | 聖職の子 (守備+2) | 優しさ (守備+1) | 博愛者 (初期値に影響なし) | 守備 |
3 | 孤児 (力+2、魔力+2) | 異質さ (力+1、魔力+1) | 隠遁者 (初期値に影響なし) | 力、魔力 |
4 | 農村の子 (HP+4) | 強さ (HP+2) | 求道者 (初期値に影響なし) | HP |
5 | 貴族の子 (技+2、速さ+2) | 美しさ (技+1、速さ+1) | 栄誉者 (初期値に影響なし) | 技、速さ |
スポンサーリンク
| FE新紋章の謎攻略TOP | ページTOP |