ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 攻略

さすらい旅団

戦うには「真なる強者の証」が必要。
これはSP依頼「武を極めし者へ」の報酬として入手できる。

出現場所は異章ダンジョンの「死臭のする場所」。
勝利すると武器をドロップし、傭兵バディで雇えるようになる。

ボス『シトラリニクエ』

ヘルズホール地下4階に出現。
ドロップ武器は「ダーインスレイヴ」(片手斧)。

LV:96 HP:49500
<行動>
・暗闇のタンゴ…(ダンス)命中率が下がる
・充実キャロル…(詩)毎ターンHP2000回復(詠唱あり)
・メギンギョルズ…物攻&物防&行動速度アップ(詠唱あり)
・大熱波…(火)縦列ダメージ、気絶効果あり
・ヴァスンダラー…(土)全体ダメージ
・ステイジアンハウル…(無)全体ダメージ、沈黙&スロウ効果あり
・コンティニューバッシュ…(近距離-殴)複数体ダメージ、遅延効果あり
・オーバーラッシュ…(近距離-殴)クリティカルダメージxランダム3回ほど
・ブラッドハンマー…(近距離-殴)単体ダメージ、HP吸収&遅延効果あり
・死の鉄槌…(近距離-殴)単体ダメージ、即死効果
・通常攻撃…(近距離-殴)単体ダメージ、能力上昇解除効果あり
・アヴェンジャー(能力上昇の解除効果あり)
・超重力の檻(近接攻撃をすると、行動速度ダウン&スロウ効果)
<耐性>
斬(+80)、突(+80)、殴(+100)
火(+100)、水(+70)、風(+50)、土(+100)、雷(+60)
※毒は有効。沈黙もまれに効く?

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ボス『マルドゥーク』

カジノエスペランサ地下1階に出現。
ドロップ武器は「波動銃」(両手銃)。

LV:97 HP:52800
<行動>
・衰弱のサルサ…(ダンス)毎ターン250ダメージ
・攻撃衛星とリンク…(召喚系)無属性横列ダメージ
・カルマ…(無)全体ダメージ、能力上昇を解除(詠唱あり)
・サンダーブレイク…(雷)縦列ダメージ
・ダブルファランクス…(遠距離-突)ランダムダメージx2〜5回、物防&魔防ダウン
・エネルギー吸収…(無)全員のHP&TP吸収
・モデストフィーバー…(無)横列に固定1111ダメージ
・ケルビーム…(無)横列ダメージ、物命&魔命ダウン効果
・貫通パニックボイス…(無)縦列ダメージ、気絶効果あり
・殺人光線…(無)単体ダメージ、即死効果あり
・通常攻撃…(無)単体ダメージ、気絶効果あり
・アヴェンジャー
・防御の姿勢をとることがある
・プレパレイション(HPが少なくなると行動速度アップ)
<耐性>
斬(+100)、突(+100)、殴(+100)
火(+80)、水(+30)、風(+60)、土(+90)、雷(+40)
※スロウや沈黙がまれに効く?

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ボス『アルジュナ』

マトリックスセカンドセルに出現。
ドロップ武器は「ガーンデーヴァ」(両手弓)。

LV:95 HP:45600
<行動>
・レインボーウォール…近距離攻撃を無効化
・ロックオン スナイプ…自身の行動速度と物理命中をアップ
・狩人の矢 改…(召喚系)一定時間後にランダム攻撃を数回
・アローストーム…(遠距離-突)全体ダメージ、スロウ効果あり
・ディバインキャノン…(遠距離-突)縦列ダメージ
・石化の矢…(遠距離-突)ランダムダメージx2回?、石化進行効果
・スパイラルアロー…(遠距離-突)単体大ダメージ
・トルネード…(風)全体ダメージ(詠唱あり)
・NGワード…全員になんらかの状態異常?(詠唱あり)
・威嚇射撃(即死効果あり)
・近接攻撃を当てると全能力低下
・うそぶき(まれに物理ダメージを無効化)
・絶対先制攻撃
<耐性>
斬(+60)、突(+90)、殴(+60)
火(+50)、水(+50)、風(+100)、土(+40)、雷(+80)
※毒は有効。

物理防御強化&魔法防御強化ゾーンで戦うことになる。
物理防御強化で戦えるので、四体のうちで一番楽かもしれない。
魔法主体で攻撃する場合は、祭壇で魔法防御を火活性などに変えておくといい。

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ボス『ヨシツネ』

光明平原第4留に出現。
ドロップ武器は「愛刀薄緑」(両手刀)。

LV:98 HP:48200
<行動>
・虚労のギアス…全員の全魔法耐性が下がる
・八艘跳び…自身の行動速度&物理攻撃がアップ&分身の術
・神速三段突き…(中距離-突)単体ダメージx3回、即死効果あり
・鬼刀割人…(近距離-斬)縦列ダメージ、即死効果あり
・薙ぎ払い…(近距離-斬)横列ダメージ
・暴れまくり…(近距離-斬)ランダムダメージx3〜4回ほど、能力上昇の解除効果
・絶対零度…(水)全体ダメージ、凍結&スロウ効果あり
・心眼(たまに近距離攻撃を回避&カウンター、スロウ効果あり)
・遠距離攻撃を打ち落とすことがある
<耐性>
斬(+90)、突(+65)、殴(+60)
火(+40)、水(+100)、風(+50)、土(+70)、雷(+100)
※スロウ・遅延は有効。

雷活性ゾーンで戦うことになる。

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