ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

王家の谷

攻略手順

  1. サザンビークの城を出たら東へ進む。
  2. 王家の山の入口に小屋がある。ここで宿泊して回復することも可能。
    この小屋の右側奥に進むと王家の山。
    チャゴス王子からもらった「トカゲのエキス」を使ってから入ること。
  3. 山に入ると正面に1匹目のアルゴリザードがいる。
    後ろから歩いて近づくと、戦闘になるので倒す。
    (※スティックを軽く押すようにすれば歩ける)
  4. 先に進むと2匹目のアルゴリザードが眠っている。
    向かって左の橋を渡ると、地面から実≠ェ生えている。これを持ち上げて運び、アルゴリザード手前の川にある足場のあたりで投げ落とすと、戦闘になるので倒す。
  5. 東に進むと石の橋がある。その橋の下を通って右側の坂からその橋の上へ。
    3匹目のアルゴリザードを発見するので、橋を渡りきったところにある実≠アルゴリザードの近くに投げ落とす。アルゴリザードが起きたら橋から落ちて接近し、戦闘に勝ちましょう。
  6. 3匹のアルゴリザードを倒すと、自動でイベントが進行する。
  7. 出現した巨大なアルゴングレートに接近して倒す。
  8. 戦闘に勝利したらルーラでサザンビークに戻りましょう。
サザンビーク〜王家の谷のマップ
王家の谷のマップ

回収アイテム

ライトシールド赤宝箱途中にある橋から北西、岩壁沿いに移動フィールド
41G王家の山の入口にある建物内王家の山の入口
ちいさなメダルタル
竜のうろこ赤宝箱入口から右手の岩伝いに進む王家の山
ちいさなメダル上記の宝箱から、さらに右手の岩伝いに進む。木に袋がかかっている。

おすすめ錬金レシピ

完成品材料説明
ホワイトシールドライトシールド
おいしいミルク
おいしいミルク
炎ダメージを10軽減する盾。
ゼシカの盾として、長い間使える。

アルゴリザード[BOSS]

【HP】 約450
【行動パターン】 通常攻撃・猛毒の霧・おたけび

アルゴングレート[BOSS]

【HP】 約1500
【行動パターン】 通常攻撃・なぎ払い

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |