ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

川沿いの教会へ

攻略手順

  1. ドニの町から東へ道にそって進んでいく。
  2. 途中の川沿いに民家と教会がある。
  3. 教会に宿泊するとククールに関するイベントを見ることができる。
    この「川沿いの教会」はルーラの行先となる。宿屋・教会として使うのに便利。
  4. 川沿いの教会からさらに東へ進むとアスカンタ城に到着する。
ドニの町〜アスカンタ城のマップ

回収アイテム

(ランダム)青宝箱ドニの町から道を東へ、標識の位置から北に見える
くさりかたびら赤宝箱ドニの町と川沿いの教会の中間よりやや東。道の北側の川沿い
ちいさなメダルタル川沿いの民家(建物内)
絹のローブタンス
230G赤宝箱川沿いの民家の北側、坂道を上った先
ふしぎなきのみタンス川沿いの教会(建物内)
命のきのみ赤宝箱川沿いの民家から川に沿って南下する。かなり遠い。
(川沿いの教会に寄った後なら、ルーラで簡単に帰れる)
すばやさのたね赤宝箱川沿いの教会から北へ、西の山沿いにぐるっと回る
(ランダム)青宝箱川沿いの教会〜アスカンタの中間付近、岩山の西側
154G赤宝箱アスカンタ城の北東

牛を調べると「おいしいミルク」を入手できます。
これは以後出てくる牛にも当てはまります。

スカウトモンスター

じんめんじゅ
(銅貨)
ドニの町と川沿いの教会の中間付近
道の南側の森の中にいる
サーベルきつね
(銀貨)
川沿いの民家から南下、森の中(昼のみ)
攻撃をかわされやすく、ラリホーも効かないので注意
アローインプ
(銅貨)
川沿いの教会から北へ
西の山沿いにぐるっと回ると宝箱の手前にいる

要注意モンスター

<キメラ>
まれに火炎攻撃を行い、全体に大ダメージを与えてくる。

<サイコロン>
サイコロを振り目の数に応じた攻撃をする。6≠ェ出たときの「かまいたち」が60ダメージと強烈。

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |