ドラゴンクエスト8(3DS版)攻略

ポルトリンクの町

攻略手順

  1. 町に入るとすぐ、フォートという男に話しかけられる。
    頼まれた通り、フォートを写真撮影してから再び話しかけましょう。
    以後、クエスト手帳を確認できるようになる。
  2. フィールドでモンスターを撮影し、クエスト001をクリアしましょう。
  3. 新たに写真クエストが追加されるので、これまでの地域に戻り、写真クエストを達成してきてもいい。
  4. 奥の船着場の建物内でゼシカのイベント。
    モンスター退治を了解し、準備が済んだら再びゼシカに話しかける。
  5. 定期船の上でボス「オセアーノン」とのバトル。
    勝利すると「金のブレスレット」を入手。
  6. オセアーノンを倒すと、いったんポルトリンクに戻る。
    その後、再びゼシカに話しかければ、ゼシカが仲間に加わり、定期船が出航する。

オセアーノンを倒した後は、船着場の手前にいる女性から、10Gで薬草などのアイテムをランダムで買える。

回収アイテム

キメラのつばさタル町の入口から左
かしこさのたね
やくそうタル
せいすいタンス宿屋
17Gタルスキルについて話す老婆の後ろ

(注)「とうぞくのはな」を使うと、もっと宝があるように思えます。しかし、この数には後で行く定期船内の宝の数も含まれています。現時点で全てを入手することはできません。

これまでの地域で写真撮影

クエスト001を達成したら、これまでの地域にルーラで戻り、新たに発生した写真クエストを達成してきましょう。

フィールドクエスト002「プリズニャン」が顔を洗っている時
(「魔物の香水」を使用すると撮影しやすい)
トラペッタクエスト089宿屋のカウンター裏にある金スライム
クエスト118占い師(ルイネロ)
リーザスクエスト119ゼシカの家2階にいるゼシカ母
クエスト090ゼシカの部屋の階段上にある金スライム
ポルトリンククエスト091宿屋の客室にある金スライム
クエスト028ポルトリンクの町の階段下にある灯台を撮影

クエスト027も達成可能ですが、撮影のためだけにわざわざリーザス像の塔を上るのは面倒なので、ここでは記載を省略しました。
クエスト020は、スライムを30匹以上倒しているなら達成可能です。
詳しくは写真クエストを参照。

ショップ

武器・防具屋
石のオノ550G
鉄のヤリ750G
鉄のかま910G
皮のこしまき220G
うろこのよろい350G
うろこの盾180G
道具屋
やくそう8G
どくけし草10G
せいすい20G
キメラのつばさ25G

オセアーノン[BOSS]

【HP】 約360
【行動パターン】 通常攻撃・なぎ払い・火炎

→NEXT

スポンサーリンク

| 3DSドラクエ8攻略TOP | ページTOP |