ドラゴンクエスト8攻略情報センター

攻略チャート

トロデーン城

トロデーン地方アイテム回収

トロデーン城

攻略フロー
  1. 城の正面にある階段を上がると宝箱があります。ここに地図が入っています。
  2. 城の正面2階から内部に入ります。中に入ったら左手の壁沿いに進んでいきましょう。
    まほうのカギ」を入手できます。
  3. 2階東側の階段で3階に上がります。
  4. 3階西の部屋から外に出ます。
  5. 城の西側のらせん階段で1階まで下ります。
  6. 1階の正面広場を通って、南西の扉から奥へ進みます。
  7. 1階西の図書室につきます。
    図書室にある扉を調べて鍵を開けておきましょう。次に図書室に来るとき、城正面の庭から簡単に来れるようになります。
  8. 図書室の最も奥にある本棚を調べると、イベントが発生。
    夜になり、いばらの影で「扉」が出現します。中に入りましょう。
  9. 以前も現れた「イシュマウリ」に月影のハーブを探すように言われます。
    トロデーン城を出て探しに行きましょう。
トロデーン城 マップ
回収アイテム
地図宝箱(1) 城の外、正面の階段を上がったところ
まほうのカギ宝箱(2)
2階左下の小部屋
テンペラーソードは魔法の鍵が必要
テンペラーソード宝箱
まじゅうのかわタル
ちいさなメダルタル
金のブレスレット
ガーターベルトタンス(3) 3階、中央左の奥の部屋
ちいさなメダルタンス(4) 3階、右上の部屋
29Gタル(5) 3階、左上の部屋
岩塩(6) 1階、左の大きい部屋の段上
150Gタル(7) 1階、左の大きい部屋
ちいさなメダルタル
みず草のカビ
ちいさなメダルタル(8) 1階、右側の扉から入った所
46G

(注)「さいごのカギ」がないと取れない宝は除外しています。

要注意モンスター

かなり強くなっています。主人公の勇気スキル「ライデイン」、ヤンガスの格闘スキル「しんくうは」をあらかじめ覚えておくことをお勧めします。

<じごくのよろい>

全体攻撃の「いなずま」を使ってきます。
集団で現れることが多いので、ライデインなどの強力な全体攻撃を惜しみなく使いましょう。

<いばらドラゴン>

炎を吐いてきます。HPもかなり高めです。
ラリホーはそこそこ効きます。「ドラゴン斬り」があれば大ダメージを与えられます。

トロデーン地方アイテム回収
スポンサーリンク

| ドラクエ8攻略TOP | ページTOP |