ドラゴンクエスト5攻略情報センター

攻略チャート

アルカパ〜サンタローズ

レヌール城妖精の村

アルカパの町(レヌール城クリア後)→サンタローズの村へ

攻略手順
  1. アルカパの町に戻ると、ベビーパンサーの名前を決めるイベントがおこります。
    名前によるステータスの違い等はないので好きな名前を選択しましょう。
  2. 宿屋の前にいるパパスに話しかけ、「はい」と答える。
  3. アルカパの町からサンタローズの村に戻る際に敵モンスターとエンカウントし、ここでベビーパンサーが戦闘に加わるようになります。
ビアンカのリボン

「ビアンカのリボン」というアイテムを入手したかのようなイベントが発生しますが、主人公達の道具を見ても「ビアンカのリボン」というアイテムは見当たりません。
主人公が青年に成長すると、なぜか道具袋の中に入っています。

ビアンカの装備品について

レヌール城のイベントが終了するとビアンカがパーティーからはずれます。
この時、ビアンカが装備していた武器や防具は自動的にふくろの中に入ります。
なので、「もったいないからビアンカの装備をはずしておこう」という作業は不要です。

サンタローズの村

攻略手順
  1. 宿屋の地下に行き、カウンターにいる半透明のキャラに話しかける。
  2. 主人公の家の地下に行き、そこにいるキャラに話しかけて妖精の国へ。
教会の前にいる謎のキャラクター

サンタローズの教会の前に、以前はいなかったキャラがいます。
今後のストーリーに深くかかわってくる人物なのですが、この人物に話しかけなくてもゲームを進めていくことは可能です。

道具屋が利用可能に

ここでは、やくそう(6G)・どくけしそう(8G)と通常より2G安い値段で購入することができます。

レヌール城妖精の村
スポンサーリンク

| ドラクエ5攻略TOP | ページTOP |